2012年07月10日

一枚板撮影と短辺接ぎ作業

一枚板撮影と短辺接ぎ作業

昨日、今日と晴れてましたのでHP掲載予定の一枚板を
セットしたイメージも含めて、とりあえず15枚ほど撮影しました。

当初、天板と脚は別々に撮影予定だったですけど
お客さんの立場になったらイメージが掴めにくいかな~と思って、
一手間掛けて天板と脚、そしてチェアも含めての撮影してみました。

※(もちろん、天板だけ壁に立掛けた天板のみも撮影してますよ。)

一枚板撮影と短辺接ぎ作業

午前中のみだったですけど、
撮影のみだから、そんなに体力使わないかなーと思ってたら
重い板を何度も移動する作業は予想以上に大変でした(^^;
仕上がった板から、その都度撮影しないと溜めると大変だぁ・・・。
撮影が終ったらHPへUPこれも大変そう。。。

一枚板撮影と短辺接ぎ作業

話は変わりまして、ちょっと変わった天板作成作業です。
なんと、短辺接ぎ合せ。w820×D1500×T28㎜です。
しかも、ホワイトオークとリスクある素材にて製作です。
ちなみに接ぎ合せはフィンガージョイントに木裏、木表を互い違いに組み合わせて
大きな反りが出ない様に作成しています。

面白い作りなので、
完成したらブログに記事にします。

※仕入れ、製材、乾燥、製作、撮影、web、梱包、納品も何でもやる 一枚板撮影と短辺接ぎ作業MorinoOKurimono



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成!
アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成!
クリ、オーク、チェリー、ウォールナットを使ったダイニングセット完成!
アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成!
節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成!
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成! (2024-04-26 17:16)
 アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成! (2024-04-25 17:15)
 クリ、オーク、チェリー、ウォールナットを使ったダイニングセット完成! (2024-04-24 17:16)
 アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成! (2024-04-22 17:13)
 節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成! (2024-04-19 17:14)
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)