2012年11月06日
アクシデント発生&チェア修復
先日発送したダイニングセットのチェアですが、
お客様はとっても喜んで頂いていたですけど、4つあるうち一つのチェアに
運送時による破損が発生してしまいました。お客様から電話を頂いて
直ぐに運送会社に連絡し工房の方へチェアが戻ってきました。
お客さんからメールを頂いた時、破損の画像を見る限り
修理出来そうなレベルだったので、一度修理してみて、修理後の
拡大写真を見て頂くお話になりました。実際に戻ってきて確認すると
凹みだけならまだしも衝撃によるヒビが混じり。
で、修理した画像がこれです。
あ、念の為にお伝えしますが、新品の商品と交換したくないから
修理を行っている訳では無くて無垢の木で作った家具はこんなキズだって治るからこその
ご提案しているだけであって、(修理した商品を買った覚えは無い!)なんて初めから
お伝え頂ければまた、新しいチェアをお届けするつもりですよ。
人一人一人価値観は違うものですからね。
実際はお客さんにはでかい画像をお送りしてお返事頂くのですが
綺麗に直っているでしょ?ただ仕入れて売っているだけのお店であれば即効交換でしょうが
直せる商品まで交換する商材としてしか扱っていないところも多いです。。。勿体無い!
・・・破損は続く物で・・・オーダーで頼んでいたガラスも破損してました。
さすがにこれは直せませんので、またガラスをオーダーしました。
無い時は全然無いですけどあるときは続きますね。
お届けが遅れていたのですが、品質重視って事で作っていたですけど、これは参りました。
ちなみに久々のTVボードなんですが、上段は下から上に開くタイプで
ちょっと珍しい作りですが、お子さんの居る家庭では上から下よりも扉の破損は少ないですよ。
同時にご注文頂いていたオークのテーブルももう少しで完成です。
もうしばらくお待ちください・・・・。
最後になりますが、11月は度々出張がありますので
居たり居なかったりがあるですが、他のスタッフが対応してくれると思います。
※基本修理だけはやってないけど家具修復もやっていたMorinoOKurimono
にほんブログ村
Posted by soyokaze at 22:50
│無垢のオーダー家具