2022年02月24日

アンティーク装飾が素敵なクリ材TVボードとタモ材洗面鏡完成!

アンティーク装飾が素敵なクリ材TVボードとタモ材洗面鏡完成!

お昼のウクライナ侵攻に速報が入りとても驚きました。

この時代に戦争が始まるとは思ってもみなかったですね

様々な所に悪い影響が出てくるので、

早く終息してくれる事を願うばかりです。。

話は変わりまして、本日のオーダー家具のご紹介です。

福岡県を中心に九州圏にてご活躍されている

H建設様よりオーダー頂いております

クリ材を使ったアンティーク装飾を加えたTVボードが完成しました。

アンティーク装飾が素敵なクリ材TVボードとタモ材洗面鏡完成!

サイズはw1500×D400×H450mm

仕上げオイルは植物性クリア撥水オイルを使用しています。

扉ガラスはアンティークガラスを使用。

今回、天板と底板にアンティーク装飾を加えた

手の込んだ作りのTVボードで目を引くデザインとなっています。

背板以外は総無垢仕上げの家具なので

本物のアンティーク家具になってくれると思います。

アンティーク装飾が素敵なクリ材TVボードとタモ材洗面鏡完成!

扉、引き出しの取っ手はブラックアイアン仕上げで

TVボードの雰囲気をグッと引き締めており、

クリ材×アンティークガラスとの相性も良くかっこよく仕上がっています。

扉の稼働棚も無垢材仕上げのふんだんに無垢材を使った

贅沢な作りとなっております。H様、大変お待たせいたしました。

また、オーダー誠に有難うございました!

アンティーク装飾が素敵なクリ材TVボードとタモ材洗面鏡完成!

続いて、福岡県のI様よりオーダー頂いております

無垢タモ材を使用した洗面所用の姿見が完成しました。

サイズはw700×H550×T20mm

大きすぎず、小さすぎない

丁度良いサイズにて仕上がりました。

アンティーク装飾が素敵なクリ材TVボードとタモ材洗面鏡完成!

鏡は45度にカットした長棒を繋ぎ合わせて鏡を囲い

接着が切れないように『かんざし』加工にて仕上げています。

かんざしは別の素材を組み合わせる事でアクセントにもなり

長く使える作りとなっています。とてもいい感じです。

I様、オーダー誠に有難うございました!

※無垢オーダーTVボード・ウォールミラーアンティーク装飾が素敵なクリ材TVボードとタモ材洗面鏡完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成!
アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成!
クリ、オーク、チェリー、ウォールナットを使ったダイニングセット完成!
アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成!
節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成!
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成! (2024-04-26 17:16)
 アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成! (2024-04-25 17:15)
 クリ、オーク、チェリー、ウォールナットを使ったダイニングセット完成! (2024-04-24 17:16)
 アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成! (2024-04-22 17:13)
 節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成! (2024-04-19 17:14)
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)