2012年10月10日

組み継ぎ仕様のソファテーブル×2完成!

組み継ぎ仕様のソファテーブル×2完成!
今日は関東地方のお客様からオーダーを頂いております。
ブラックウォールナットとブラックチェリー材を使ったソファーテーブルが完成しました。
見た目はとってもシンプルなコの字のソファテーブルなんですけど
板と板のジョイントは組み継ぎにて加工しています。

組み継ぎ仕様のソファテーブル×2完成!
ちょっと分かりにくいのでUPして撮影した感じですけど、
例えて言えばレゴブロックの様に凹凸を作って組みつけている作り方です。
以前にも紹介したと思いますが、木のブロックとも言いますでしょうか・・・。 
ソファーテーブルの場合はジョイント部分が2ヵ所なんですけど、
精確に加工するのにちょっと時間が掛かります。

組み継ぎ仕様のソファテーブル×2完成!
ちなみに小さな箱限定じゃなくて大きな箱物家具にも加工出来ます。
今作っている高さのあるTVボードなんですがw1200×H900位
4箇所を組み継ぎで製作しています。

まだ、製作途中でオイルも塗っていないのでイメージが掴めないかな。(^^;
完成したらまた紹介しますね!

組み継ぎ仕様のソファテーブル×2完成!
最後に数日前にブログに掲載したモンキーポッドを4枚をHPの方へ掲載しました。
既に販売済みの板や商談中の板もありますが・・・
色形、サイズも1500前後と需要のある板です。良かったら覗いて見てください。
他にもウエンジ、ベリ、ウォールナット材の一枚板、
そして振り時計の方も(一台既に販売済み。)時間の隙間を見つけてUPしますね~

                 ※箱物も強力ジョイントが出来る組み継ぎ仕様のソファテーブル×2完成!MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成!
アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成!
クリ、オーク、チェリー、ウォールナットを使ったダイニングセット完成!
アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成!
節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成!
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成! (2024-04-26 17:16)
 アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成! (2024-04-25 17:15)
 クリ、オーク、チェリー、ウォールナットを使ったダイニングセット完成! (2024-04-24 17:16)
 アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成! (2024-04-22 17:13)
 節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成! (2024-04-19 17:14)
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)