2023年01月07日

当工房の木材乾燥機が完成しました!

当工房の木材乾燥機が完成しました!

夏頃から木材乾燥機を作って頂いており、

去年の年末に完成しまして、国産材(広葉樹)を

木材乾燥機に入れていたところ、2週間足らずで

当工房の木材乾燥機が完成しました!

含水率が10%を切っておりました素晴らしい!

早い時点で木に携わる事になるので楽しみな事と、

当工房の木材乾燥機が完成しました!

年々輸入材の価格が高騰しているので救世主になってくれそうです

家具屋さんだけじゃなくて木材屋さんにもなれそうです!

ちなみに乾燥していない板材の持ち込みも可能です。

※木材乾燥機が完成した当工房の木材乾燥機が完成しました!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ



同じカテゴリー(森の贈り物工房ショップ)の記事画像
通常営業に戻りました。
臨時休業のお知らせ
仕事納め
新型コロナ感染症に関する当工房の対応につきまして
ライトアッシュ(タモ)柾目突き板×鉄脚テーブル完成!
GWウィーク休暇のお知らせ
同じカテゴリー(森の贈り物工房ショップ)の記事
 通常営業に戻りました。 (2023-07-11 17:16)
 臨時休業のお知らせ (2023-07-10 12:37)
 仕事納め (2022-12-29 15:08)
 新型コロナ感染症に関する当工房の対応につきまして (2020-04-08 14:40)
 ライトアッシュ(タモ)柾目突き板×鉄脚テーブル完成! (2016-06-15 17:31)
 GWウィーク休暇のお知らせ (2016-04-30 22:02)