2022年01月28日

ホワイトオーク割れとアンティーク仕上げテーブル×2台完成!

ホワイトオーク割れとアンティーク仕上げテーブル×2台完成!

本日、同業社の方からホワイトオーク材の

家具製作を止めるご連絡を頂きました。

理由はすぐに割れるから商品にならないそうです。

当工房も割れもアジと理解出来る方のみ

製作販売させて頂いていますが、素材が割れる事を

知ってて売るのも後ろめたいのでクリ材の販売を

始めた訳ですが、アッと言う間にオーク材よりも

クリ材が売れるようになりました。ちなみに

家具メーカーさんは作る量が違うので資源が少ない

クリ材を規格にする事が難しいようですね。 

前置きが長くなりました、、本日のオーダー家具のご紹介です。

ホワイトオーク割れとアンティーク仕上げテーブル×2台完成!

東京都のU様よりオーダー頂いております

無垢ヒノキ材をアンティークに仕上げたアイアン脚テーブルが

完成しました。サイズはw1400×D800×H700mm

仕上げオイルは植物オイル最高峰オスモアンティークを

使用しています。 アンティーク仕上げの天板と

マットブラックアイアン脚の組み合わせが凄くかっこいいです♪

アイアン脚は四方転びになっていますので

細身な脚ながらも揺れに強いテーブルに仕上がっています。

U様、オーダー誠に有難うございました!

ホワイトオーク割れとアンティーク仕上げテーブル×2台完成!

続いて、福岡県のG様よりオーダー頂いております

同じくヒノキ材をアンティークに仕上げたテーブルが完成しました。

サイズはw1400×D800×H720㎜ 仕上げオイルは

同じくオスモアンティークカラーを使用しています。

ホワイトオーク割れとアンティーク仕上げテーブル×2台完成!

デザインはオーソドックスな形で流行に左右されず

末永くお使い頂ける事から根強い人気のあるテーブルです。

それに日本の家はシンプル家具が良く似合いますよね。(^^

G様、テーブルオーダー誠に有難うございました!

※無垢オーダーテーブルホワイトオーク割れとアンティーク仕上げテーブル×2台完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
ウォールナットウォールミラーとクリ材テーブル完成!
新作☆ 傾斜脚が美しい無垢材サイドテーブル完成!
木目の美しいクリテーブルとホワイトアクアキャビネット完成!
ハイタイプ仕様のウォールナットダイニングテーブル完成!
アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成!
アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 ウォールナットウォールミラーとクリ材テーブル完成! (2024-05-08 17:16)
 新作☆ 傾斜脚が美しい無垢材サイドテーブル完成! (2024-05-07 17:14)
 木目の美しいクリテーブルとホワイトアクアキャビネット完成! (2024-05-02 17:18)
 ハイタイプ仕様のウォールナットダイニングテーブル完成! (2024-04-30 17:11)
 アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成! (2024-04-26 17:16)
 アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成! (2024-04-25 17:15)