2020年06月10日

ミャンマーチークのテッシュケースと無垢クリ材の大型テーブル完成!

ミャンマーチークのテッシュケースと無垢クリ材の大型テーブル完成!

明日は大雨の予報が出てますね。

天気予報のマークが珍しく激しい雨になっていて

この時期としては相当な量が降るのかな?と思いつつ

天気予報を見てました。 さてさて、今日は

今日は宮崎県のK様よりオーダー頂いております

無垢チーク材にて製作したテッシュケースです。

ミャンマーチークのテッシュケースと無垢クリ材の大型テーブル完成!

こちらはベンチ型をモチーフにしたリモコンやスマホも

収納出来る多機能なテッシュケースで

素材はタモ材とミャンマーチーク材を使用しています。

ミャンマーチークはチークの中でももっとも高額な

チークでミャンマーの原生林で取れた本チークになります。

最近はインドネシアチーク(オールドチーク)など呼ばれる

人工林で取れた安価なチークもありますが

油分が少なく色も余り濃くならないので人工的に

着色しているものが殆ど、正直本物を見たら

名前がチークって言うくらいで魅力を感じません

この木の魅力は何と言っても経年変化後の姿ですね。

自信の油分で光沢が出てチークブラウンと呼ばれる

黄金色の美しいブラウンに染まっていき人を魅了します。

何故この木がこんなに高額な理由がわかりますよ!

ちょっと話が長くなりました、、、

ミャンマーチークのテッシュケースと無垢クリ材の大型テーブル完成!

続いて上記と同じお客様からオーダー頂いております

国産広葉樹クリ材を使用した大型テーブルが完成しました。

サイズはw2000×D900×H720mm 引き出しw450×300㎜

です。テーブルのスタンダードモデルに

脚を太くして製作した重厚感のあるテーブルです。

ミャンマーチークのテッシュケースと無垢クリ材の大型テーブル完成!

長辺片側に大きな引き出しを2か所設けました。

ここに引き出しがあるととても便利ですよね。

これだけ大きなテーブルが置ける家も少なく、とても広い

家に住んであるのかな~と想像しながら製作しました。

K様、テッシュケースにテーブルオーダー誠に有難うございました☆

※無垢オーダーテーブル・テッシュケースミャンマーチークのテッシュケースと無垢クリ材の大型テーブル完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
木目の美しいクリテーブルとホワイトアクアキャビネット完成!
ハイタイプ仕様のウォールナットダイニングテーブル完成!
アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成!
アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成!
クリ、オーク、チェリー、ウォールナットを使ったダイニングセット完成!
アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 木目の美しいクリテーブルとホワイトアクアキャビネット完成! (2024-05-02 17:18)
 ハイタイプ仕様のウォールナットダイニングテーブル完成! (2024-04-30 17:11)
 アンティーククリ材を使ったソファーテーブル&ダイニング完成! (2024-04-26 17:16)
 アンティーククリ材を使った引き出し付きワークデスク完成! (2024-04-25 17:15)
 クリ、オーク、チェリー、ウォールナットを使ったダイニングセット完成! (2024-04-24 17:16)
 アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成! (2024-04-22 17:13)