2012年10月23日

一日掛かりの大物家具の納品

一日掛かりの大物家具の納品
疲れました・・・。今日は家に帰ったら直ぐに寝ようと決めていたですけど
納品ネタは鮮度が命なので(笑)頑張ります。

今日はほぼ一日掛けて納品でした。
天気予報では午後から晴れだったですけど、午前中は結構雨が降っていて
午後からじゃ時間が足りないのでヒヤヒヤしていた所、午前10時過ぎたら晴れ間が出てきて
久留米ICから高速に乗って福岡市博多区博多駅東まで行ってきました。

到着してビックリ。博多駅東口、博多スターレーン横のビルの1階と一等地だし!
SONSさん凄い!完成予定のパステル画も見せて頂いたですけど凄いお洒落だし
こんな素敵な場所に収めさせて頂き感謝です!

ちなみにアフリカンチェリー一枚板カウンターですがw6070×970×50㎜
男8人で、どうにか添えました・・・。とにかくキズが付かない様に運び入れるのが
大変。お店はまだ下地作りの段階だったですけど、カメラに収めたいと
無理言って写真撮らせて頂きました。←(めっちゃ迷惑なヤつ)
撮影後はウレタンシートで傷が付かない様に養生してありましたよ!
これから、お店の発展と共に鮮やかな赤みを増して来る事でしょ。

一日掛かりの大物家具の納品
次は北九州まで未来工房さん物件のキッチンカウンターを納品させて頂きました。
博多から北九州は距離にて60~70k位は離れていて途中、古賀SAで昼食を取り
新築の家へ納品。相変わらず個性的な家なので、初めて来る土地でもすぐに分かります。(笑)

運び入れですが・・・玄関から入りそうでは無いのでベランダからの運び入れ。
レッドパインの床材なので、床に毛布を敷いて慎重に慎重に運び
どうにか配置する事が出来ました。 キッチンボードは一部天井と壁に固定する
吊棚になっています。 吊棚の固定は大工さんが着工予定です。

今回仕上げた家具は床材、梁、建具とパイン材にリボスカルデットの
同色仕上げなので雰囲気に溶け込んでいい感じでした。
家も建具も家具もオーダー出来る未来工房さんならではの作りですね~

帰りはL字サブカウンターのウレタン加工が終ったと連絡があり
ウォールナット接ぎ合せのカウンターを引き取り。工房に付いたら
午後6時を過ぎてました。 それから・・・店舗什器の製作。。。
とことん疲れました。 もう寝ますね・・・zzz

           ※店舗用一枚板カウンター、キッチンボードの一日掛かりの大物家具の納品MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(配達/納品)の記事画像
福岡県のお客様宅まで家具納品。
住宅展示場へクリ材テーブルを納品に行ってきました。
未納連山が見えるご自宅にオークテーブルを納品に行って来ました。
耳付きクリ材テーブルとモンキーポッド輪切りと木の振り子時計をお届けに行って来ました。
無垢材丸テーブルとチェア、そしてウォールミラーをお届けに行ってきました。
桜のテーブルを住宅展示場へ納品に行ってきました。
同じカテゴリー(配達/納品)の記事
 福岡県のお客様宅まで家具納品。 (2023-10-24 17:12)
 住宅展示場へクリ材テーブルを納品に行ってきました。 (2023-01-10 17:28)
 未納連山が見えるご自宅にオークテーブルを納品に行って来ました。 (2022-12-19 17:18)
 耳付きクリ材テーブルとモンキーポッド輪切りと木の振り子時計をお届けに行って来ました。 (2022-10-08 15:42)
 無垢材丸テーブルとチェア、そしてウォールミラーをお届けに行ってきました。 (2022-05-19 17:21)
 桜のテーブルを住宅展示場へ納品に行ってきました。 (2022-05-16 17:23)

Posted by soyokaze at 22:36 │配達/納品