2012年09月02日

看板の原案とパンフレット完成!

看板の原案とパンフレット完成!

恥ずかしい話なんですけど、じいちゃんの代から続く当工房は創業62年にも
関わらず余り地元に知られておりません。(^^;もともと、Fベット社の特注品(テーブル、ソファ)や
ベットの規格品をメインにお仕事をしていたので、加工所らしい看板は揚げていたですけどね・・・。
ちなみに結婚前の(妻)は当工房の前を通勤路として通っていたにも関わらず (7年間・・・)
何の仕事をしているか分からなかったレベルです。 何処まで知名度ないねん!(爆) 

今現在もインターネット中心で家具を作っており地元に根付いておりません。(^^;
ただ、最近はインターネットを見て地元久留米市はボチボチなんですけど
福岡、熊本市内から良くご来店頂くようになりました。

そこで超スローペースで進んでいた地元に根付こう!
作戦がチョッピリ進行しました。 工房の中にショップを作ろう!も
その一貫で去年完成したばかりですが、今回は工房の看板とパンフレの作成です。 

ちなみに画像は看板の原案です。
ショップの前にも小さな看板とネームサインはありますが、
道路に直に面していて余り目立ちません。
今回の看板は3×6板サイズでウォールナットの木目の帯が上下に入り、
工房のロゴと仕事の内容を中心にポンと入れたシンプルで長く使える
フラッグ調のデザインにしました。

また、当工房の周辺は街灯が少ない上に道幅が狭いですけど、
抜け道として使われているので、夜間も交通量が多い事から
看板をダウンライトで点灯し、運転するドライバーに仕事内容とHPアドレスが
伝われば良いかな~と思い照明も取り付ける予定です。

看板の原案とパンフレット完成!

ちなみにパンフレットが完成して約一ヶ月経過していますが(汗)
ブログで正式に紹介するのは今回初めて。既にお持ち帰り頂いた
お客様もいらっしゃると思いますが、看板と同じデザインで作っていますと
言うよりパンフレットの方が早かったですけど、コロコロ違うデザインを持ってくるのも
アレなんでデザインを統一しています。

その他にも久留米の商工会に加入しているのですが
この度久留米商工会の10月号位(前後するかも)に紹介して頂く事になりました!これは嬉しい!
IT部門はHPが完成するまでSEO対策を止めて頂いており、ブログのキーワード、タグ以外は
SEOは何も行っていない状況です。

その他にもメールアドレスも工房専用のアドレスを頂いておりますが
まだ移行しておりません。まだ(vaioだし。。)最近、請求書と一緒にHPの進行は如何でしょうか?
とITエンジュニア様より丁寧に催促を頂いております。 急がなくては (滝汗)
まだ、小売らしいPR活動は素人ですけど、地元に根付ける様に頑張ります!


                  ※創業62年目。地元に根付いていない看板の原案とパンフレット完成!MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(森の贈り物工房ショップ)の記事画像
通常営業に戻りました。
臨時休業のお知らせ
当工房の木材乾燥機が完成しました!
仕事納め
新型コロナ感染症に関する当工房の対応につきまして
ライトアッシュ(タモ)柾目突き板×鉄脚テーブル完成!
同じカテゴリー(森の贈り物工房ショップ)の記事
 通常営業に戻りました。 (2023-07-11 17:16)
 臨時休業のお知らせ (2023-07-10 12:37)
 当工房の木材乾燥機が完成しました! (2023-01-07 15:57)
 仕事納め (2022-12-29 15:08)
 新型コロナ感染症に関する当工房の対応につきまして (2020-04-08 14:40)
 ライトアッシュ(タモ)柾目突き板×鉄脚テーブル完成! (2016-06-15 17:31)