2021年11月15日

無垢ヒノキアンティーク仕上げのテーブル×2台完成!

無垢ヒノキアンティーク仕上げのテーブル×2台完成!

今年も残り2か月切りました。

クリスマスのデコレーションも始まり年末の雰囲気になってきましたね。

さてさて、本日のオーダー家具のご紹介です。

東京都のI様よりオーダー頂いております

国産ヒノキ材をアンティークに仕上げた

無垢材テーブルが完成しました。

無垢ヒノキアンティーク仕上げのテーブル×2台完成!

サイズはw1400×D800×H720㎜

塗装は人気のオスモアンティーク仕上げ。長年使い込んだような

風合いが出る魅力的な塗装になります。植物由来のオイルなので

小さなお子様がテーブルをかじっても人体に影響しない安心オイルです。

ちなみに以前はワトコオイルを使用していましたが、工業系オイルの

臭いがきつすぎて気分が悪くなった経験からオスモしか使用していません。

ワトコの良い面は塗料が安い事。ですが何も知らないお客様が喜んで

設置後の写真を送って頂いた日には良心が痛みますので

少々高くてもオスモカラーを使用しています。

無垢ヒノキアンティーク仕上げのテーブル×2台完成!

続いて東京都のJ様よりオーダー頂いております

同じくヒノキ材をアンティークに仕上げたテーブルが完成しました。

サイズは同じw1400×D800×H720㎜です。

無垢ヒノキアンティーク仕上げのテーブル×2台完成!

全く同じ仕様でお作りしていますが

天然木なので天板の表情が一台、一台表情が違う

オンリーワンの無垢のテーブルになります。

国産材を使う事で回り回ってまたお仕事を頂く形になるので

微力ながらも内需に貢献しています。

I様、J様、オーダー誠に有難うございました。(^^

※無垢オーダーテーブル無垢ヒノキアンティーク仕上げのテーブル×2台完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村











同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成!
傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成!
無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成!
一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成!
お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真
無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成! (2024-03-28 17:14)
 傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成! (2024-03-27 17:29)
 無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成! (2024-03-26 17:13)
 一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成! (2024-03-25 17:11)
 お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真 (2024-03-23 15:51)
 無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成! (2024-03-22 17:11)