2020年09月18日

無垢クリ材2wayテーブルとヒノキ節無し水槽台そしてヒノキテーブル完成!

無垢クリ材2wayテーブルとヒノキ節無し水槽台そしてヒノキテーブル完成!

暑くもなく寒くもない家具作りに丁度良い季節になりました。

一年中これくらいだと幸せなんですけど近年は春と秋は短く

夏と冬が長くなりましたね。 早々ですが

本日のオーダー家具は東京都のH様より

オーダー頂いております、国産広葉樹クリ材を使用した

2wayテーブルが完成しました。

※(本日は雨で暗く照明の色が強く出ております。)m(__)m

無垢クリ材2wayテーブルとヒノキ節無し水槽台そしてヒノキテーブル完成!

サイズはw1600×D800×H350/700㎜

L字のマットブラックアイアン脚の向きを変えるだけで

ダイニングにもリビングにもなる一台二役のテーブル

お部屋を広く取りたい時に便利なテーブルで

度々ご注文を頂いています。

ちなみに天板はクリ材のFASグレードを使用し

節の無い綺麗目に仕上がっています。

H様、オーダー誠に有難うございました☆

無垢クリ材2wayテーブルとヒノキ節無し水槽台そしてヒノキテーブル完成!

続いて、千葉県のM様よりオーダー頂いております

国産針葉樹ヒノキを使ったアクアキャビネットが完成しました。

サイズはw750×D450×H700㎜です。

素材はFASグレードを使用しています。

無垢クリ材2wayテーブルとヒノキ節無し水槽台そしてヒノキテーブル完成!

ヒノキは水に強い素材として有名ですね

水回りの木材は大体ヒノキ材を使ってあるので

水槽台の素材としても長く使う事が出来ます。

ちなみに節の多い素材なので節無し材は希少です。

穴加工はダブルタップが通る穴と背面に

排熱穴加工を施しております。

M様、オーダー誠に有難うございました☆

無垢クリ材2wayテーブルとヒノキ節無し水槽台そしてヒノキテーブル完成!

続いて、神奈川県のS様よりオーダー頂いております

国産針葉樹ヒノキを使ったテーブルが完成しました。

※(こちらは先日撮影したものになります。)

サイズはw1400×D800×H720㎜です。

無垢クリ材2wayテーブルとヒノキ節無し水槽台そしてヒノキテーブル完成!

ヒノキ材は粘りがあり折れにくい事、抗菌作用が

ある事からテーブルも製作させて頂いています。

やっぱり香りがよく落ち着く香りですね。

デザインはシンプルで末永くお使い頂けます。

S様オーダー誠に有難うございました☆

※無垢オーダー店舗什器無垢クリ材2wayテーブルとヒノキ節無し水槽台そしてヒノキテーブル完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成!
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成!
お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成!
大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成!
お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成! (2024-04-19 17:14)
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)
 無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成! (2024-04-17 17:17)
 お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成! (2024-04-16 17:13)
 大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成! (2024-04-15 17:18)
 お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました! (2024-04-13 16:05)