2020年05月26日

無垢クリ材のワークデスク×2台完成と新しく機能を追加したデスク製作検討!

無垢クリ材のワークデスク×2台完成と新しく機能を追加したデスク製作検討!

ワークデスク製作を中心にお仕事させて頂いています。

皆さん、PCデスク周りをよりおしゃれに見せたい希望があるので、

当工房もお客さんの要望に応える為、見た目良く、

機能的にと新しいPCデスク製作を考えています。

その話は後半、少しご紹介しますね。 

本日の家具完成品からご紹介致します。

長野県のN様、東京都のE様よりオーダー頂いております

無垢クリ材のワークデスク×2台完成と新しく機能を追加したデスク製作検討!

無垢クリ材を使用しアンティークに仕上げた

ワークデスクが完成しました。

サイズは (大)w1000×D800×H650mm

〈小)w800×D650×H720㎜です。 

お馴染みの国産広葉樹をアンティークにて仕上げた

落ち着いたお部屋に馴染む人気のワークデスクです。(^^

経年変化でより濃いブラウンに変化していく

使い込むほどに美しくなる仕上げです。

N様、E様、オーダー誠に有難うございました☆

無垢クリ材のワークデスク×2台完成と新しく機能を追加したデスク製作検討!

そして、今回、検討中の新規格のワークデスクです。

皆さん、PC周りの配線でお困りのようで、出来るだけシンプルに

スマートに配線を纏めたい要望がありましたので

まずは配線を減らす工夫として、PC機器の電源を

天板に設けると共に同時に使うタブレットやスマホを充電出来る

USBやtype-Cに対応したコンセントを検討しています。 

画像はサンプルですがこれだけでも配線がグッと減りそうですね。

無垢クリ材のワークデスク×2台完成と新しく機能を追加したデスク製作検討!

特にスマホは良く使うアイテムだけど充電の減りも早いので

気軽に充電出来るワイヤレスを採用予定です。

本体は天板に埋め込み式なのでワイヤレス充電器本体の線は気になりません。

他にもデスク裏側に、配線を纏めるスペースを考えていまして

ここが具体的に決まりましたら、製作の合間、合間に試作品を

製作してみたいと思います。

※無垢オーダーデスク無垢クリ材のワークデスク×2台完成と新しく機能を追加したデスク製作検討!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成!
節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成!
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成!
お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成!
大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成! (2024-04-22 17:13)
 節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成! (2024-04-19 17:14)
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)
 無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成! (2024-04-17 17:17)
 お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成! (2024-04-16 17:13)
 大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成! (2024-04-15 17:18)