2019年10月18日

モンキーポッド一枚板テーブル×2台と無垢ウォールナット×オークベンチ完成!

モンキーポッド一枚板テーブル×2台と無垢ウォールナット×オークベンチ完成!

福岡は纏まった雨が降ってます。

本州は台風19号の影響で少しの降水量でも災害が発生しそうなので

くれぐれもお気をつけくださいませ。 話は変わりまして

福岡のK様よりオーダー頂いております

モンキーポッド一枚板とT時アイアン脚が完成しました。

モンキーポッド一枚板テーブル×2台と無垢ウォールナット×オークベンチ完成!

一枚板のサイズはw1800×D850~930×T59mm です。

今回、お客様の希望でマットウレタン仕上げにて仕上げています。

飲食店などのカウンター塗装と同じ仕上げなので、小さなお子様が

食べこぼしなども、サッと水拭きでクリーンに。

基本ノーメンテナンスなんですけど、傷には弱いので

大切に扱ってくださいね! 脚はマットブラックの焼き付け塗装

わりと他店は焼き付け塗装までやってるところって少ないですね。

一枚板はずっと使えるのに脚は塗装が剥がれたり錆びたりして

残念な脚にならないように焼き付け塗装にて仕上げています。

他にも上記のチェアを4脚オーダー頂きました♪

K様オーダー誠に有難うございました☆

モンキーポッド一枚板テーブル×2台と無垢ウォールナット×オークベンチ完成!

続いて山形県のA様よりオーダー頂いております

同じくモンキーポッド一枚板が完成しました。

サイズはw1905×D920~950×T59mmです。

こちらのモンキーポッドはオイル仕上げになります。

オイル仕上げはウレタンのように塗装膜はないので

天板に触れるとじかに木のぬくもりが伝わってきます。


モンキーポッド一枚板テーブル×2台と無垢ウォールナット×オークベンチ完成!


ウレタンに比べると水に弱いけど、傷や水垢なども

ご自身でメンテナンス出来て傷もアジに変わっていく仕上げ

塗装も簡単なので慣れれば業者さんは必要ありません。

お客様から良くオイルとウレタンどちらが良いのか?と聞かれますが

一長一短あるのでライフスタイルに合わせて塗装仕上げをご案内しています。

ちなみに他にもウォールナットのベンチもオーダー頂きました。

天板と幕板はウォールナット材で脚はオーク材にて仕上げています。

A様オーダー誠に有難うございました☆


※モンキーポッド一枚板テーブルモンキーポッド一枚板テーブル×2台と無垢ウォールナット×オークベンチ完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(天然木一枚板テーブル)の記事画像
無垢クリ材アクアキャビネットと極上桜の一枚板×2枚 完成!
クリ材ワークデスクとモンキーポッド一枚板(ワークデスク天板)完成!
実用性高い☆エクステンション(伸縮)無垢テーブルとモンキーポッド輪切り5枚追加しました!
ソファー前に丁度良いモンキーポッド輪切り天板完成!
当工房の木材乾燥機が完成しました!
一枚板持ち込み(ローテーブル)へリメイクしました!
同じカテゴリー(天然木一枚板テーブル)の記事
 無垢クリ材アクアキャビネットと極上桜の一枚板×2枚 完成! (2023-10-04 17:15)
 クリ材ワークデスクとモンキーポッド一枚板(ワークデスク天板)完成! (2023-05-17 17:27)
 実用性高い☆エクステンション(伸縮)無垢テーブルとモンキーポッド輪切り5枚追加しました! (2023-04-28 17:19)
 ソファー前に丁度良いモンキーポッド輪切り天板完成! (2023-04-10 17:36)
 当工房の木材乾燥機が完成しました! (2023-01-07 15:57)
 一枚板持ち込み(ローテーブル)へリメイクしました! (2022-12-21 17:29)