2018年10月12日

お客様よりお便り(アンティーク調建具&ガラス)とマロンダイニング完成☆

お客様よりお便り(アンティーク調建具&ガラス)とマロンダイニング完成☆

今日から工房内で作業をするのにも長袖になりました。

昼間は暑くなるかな?っと思いましたが丁度良い感じで

秋が深まってきている事を感じます。 さてさて、今日は福岡県の

H様より、少し前に加工させて頂いたアンティーク調のキッチン窓枠と

アンティークガラスをお送りしていたのですが、無事に取り付けが終わり

素敵なお写真を頂きました☆  やっぱり有り無しでは全然違うし

お洒落です♪ 途中、取り付けにアクシデントがありご連絡頂きましたが

無事に取り付け出来たようで安心しました♪

モンキーポッド一枚板テーブルの設置後の写真もお待ちしてますよ!笑

お客様よりお便り(アンティーク調建具&ガラス)とマロンダイニング完成☆

続いて、宮崎県のS様よりオーダー頂いております

大型サイズのマロンダイニングテーブルが完成しました。

サイズはw1800×D850×H720㎜ です。

少しずつ認知度が上がりつつある国産材のマロン(栗)材を使用しています。

お客様よりお便り(アンティーク調建具&ガラス)とマロンダイニング完成☆

ここ最近、ブログで何度も紹介している素材ですが

まずオーク材と比べてほしいのが安定した木目の綺麗さと

濃淡の少なさ。 やはり家具材としては知名度は低いものの

建築材の高級材として言われる素材だけあり凄く良い素材です。

※(出回らない理由は国産材なので大手メーカーが使う程、流通が少ない木材なのです)

また、これだけ大きなテーブルを製作しても素材が頑丈なので

安心してお客様にお届けする事が出来ますね。

正直、知名度以外で外材のオークを選ぶ理由が少なく

素材の良さをもっと知って頂きたいですね☆

お客様よりお便り(アンティーク調建具&ガラス)とマロンダイニング完成☆

近々、20㎜に仕上がる無垢の箱ものに使う素材も入荷予定なので

テーブル~チェア~テレビボード~ベッドなど幅広い家具を製作出来るようになるので

遠方の方でもサンプルを見て頂いて素材の良さを感じて頂いです。

最後にもうひとつ! 出荷ラッシュとまでいきませんが

季節も本格的な秋になり巣籠にともない?笑

家具のオーダーが増えてきて出荷量が増えつつあります。(^^

今日も夜は寒くなりそうなので体調管理には気を付けてください!


※建具材加工・マロンオーダーテーブルお客様よりお便り(アンティーク調建具&ガラス)とマロンダイニング完成☆MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成!
傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成!
無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成!
一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成!
お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真
無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成! (2024-03-28 17:14)
 傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成! (2024-03-27 17:29)
 無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成! (2024-03-26 17:13)
 一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成! (2024-03-25 17:11)
 お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真 (2024-03-23 15:51)
 無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成! (2024-03-22 17:11)