2018年08月23日

新し形の壁掛けTVボードとバードキャビネットのお届けに行って来ました☆

新し形の壁掛けTVボードとバードキャビネットのお届けに行って来ました☆

昨日は突然のブログのお休み失礼しました。m(__)m

昨日更新予定だった壁掛けTVボードとバードキャビネットの

お届けの様子をご紹介します。 

実は昨日、昼一番にお客様のお宅へ伺い

17:00までには工房に到着予定でしたが、壁掛けTVボードの施工に

時間が掛かり帰りが遅くなってしまいました。(;^_^A

さてさて、早々ですが、福岡のお客様にお届けしました

総無垢材にて製作したバードキャビネットです。

新し形の壁掛けTVボードとバードキャビネットのお届けに行って来ました☆

※(バードキャビネットの詳細は長くなるので明日改めて紹介させて頂きます。)

チェリーの床材に合わせて製作したバードキャビネット

家主のフクロウさんも家に入る前は緊張と警戒しているので

体を細くしてましたが、マイホームに入ると羽を膨らませて

リラックスしてました。(^^ 目がオレンジ色のフクロウさんで

ぬいぐるみと間違う程に凄く可愛いですよ!

新し形の壁掛けTVボードとバードキャビネットのお届けに行って来ました☆

続いてメープル材にて製作した新しい形のTVボードをお届け&施工

させて頂きました。 最近のTVは非常に薄型で軽くチューナーも

内蔵している事とネットで見たい番組を落とせる事もあり

壁掛け式の設置が増えて来ています。

ちなみにお客様のお住まいは直接壁にTVを掛ける事が出来ない

お住まいだったので、当初は直接床に置くTVボードを検討して

頂いておりましたが打ち合わせの際に

この壁掛け式TVボードの案が気に入って頂きオーダー頂きました。


※(ちなみにTVを含めたTVボードの厚みは※(奥行50㎜+TV本来の厚み)

置き型のTVボードと比べるとかなり薄く作れる&分解出来るので

場所を取らないのが特徴で引越し先でも楽々設置出来ます。)

新し形の壁掛けTVボードとバードキャビネットのお届けに行って来ました☆

設置に伴いお客様の希望として明るい環境は維持したいとの事で

TV本体から下は板を入れずにオープンのままに。

TVの上はフクロウさんが止まってしまうので

TV上に止まり棚板を設けて、その上は格子形状で

明かり取りに致しました。 また部屋のどの位置からも見える様に

少し斜めの角度で壁掛けTVボードの支柱を設置しています。



写真は施工後でTVの配線などまだ終わった状態ではなく

写真も上手く撮れてなかったのでその良さをお伝え出来ませんが

配線処理やスピーカー、小物を飾ったりと最後まで設置したとき

凄く素敵になる事だと思います。(^^ アイデア次第で

場所も取らずにお洒落に出来る壁掛けTVボードの施工でした。


お客様もご予定があったのにも関わらず

最後まで見守って頂き有り難うございました。m(__)m



※新しい形の壁掛けTVボードとバードキャビネット製作新し形の壁掛けTVボードとバードキャビネットのお届けに行って来ました☆MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(配達/納品)の記事画像
福岡県のお客様宅まで家具納品。
住宅展示場へクリ材テーブルを納品に行ってきました。
未納連山が見えるご自宅にオークテーブルを納品に行って来ました。
耳付きクリ材テーブルとモンキーポッド輪切りと木の振り子時計をお届けに行って来ました。
無垢材丸テーブルとチェア、そしてウォールミラーをお届けに行ってきました。
桜のテーブルを住宅展示場へ納品に行ってきました。
同じカテゴリー(配達/納品)の記事
 福岡県のお客様宅まで家具納品。 (2023-10-24 17:12)
 住宅展示場へクリ材テーブルを納品に行ってきました。 (2023-01-10 17:28)
 未納連山が見えるご自宅にオークテーブルを納品に行って来ました。 (2022-12-19 17:18)
 耳付きクリ材テーブルとモンキーポッド輪切りと木の振り子時計をお届けに行って来ました。 (2022-10-08 15:42)
 無垢材丸テーブルとチェア、そしてウォールミラーをお届けに行ってきました。 (2022-05-19 17:21)
 桜のテーブルを住宅展示場へ納品に行ってきました。 (2022-05-16 17:23)

Posted by soyokaze at 18:14 │配達/納品