2017年10月27日

B.ウォールナット アクアキャビ とハーフ・テッシュケース完成!

B.ウォールナット アクアキャビ とハーフ・テッシュケース完成!

最近、買った気がする木工用クランプですが

既に使い込んだ感じが出てて何気にカメラに収めました。

単に使い方が荒いのでは?っと思われがちですが、

商売道具は大事に扱わないと商品の精度に関わるので

道具はもちろん機械は大事に使っているつもりです。

使い込まれた道具の傷を見るとそれだけ

ご注文を頂いているって事ですし感謝ですね!

B.ウォールナット アクアキャビ とハーフ・テッシュケース完成!

話は変わりまして、今日は徳島県のM様よりオーダー頂いております

ブラックウォールナット材にて製作したアクアキャビネットが完成しました。

サイズは約(W600×D300×※H500)㎜ ※高さ変更(通常使用はH700)mm

B.ウォールナット アクアキャビ とハーフ・テッシュケース完成!
通常のキャビネットの高さは700㎜で椅子やソファーに座って鑑賞するに

適した高さで最も売れてるサイズです。ちなみに(H500 ㎜)ロータイプの

キャビネットの場合、床に座ってアクア鑑賞に最適なサイズです。

メタルハライドかLED系のオープンアクアを楽しむのもいいかもしれませんね。(^^

しかし、無垢のウォールナットはカッコイイですね! M様オーダー有難うございました☆

B.ウォールナット アクアキャビ とハーフ・テッシュケース完成!
続いて、東京都のK様より無垢のブラックチェリーで

オーダー頂きましたハーフテッシュケースが完成しました。

B.ウォールナット アクアキャビ とハーフ・テッシュケース完成!
て!ハーフテッシュケースって何だろ?っと思いますよね?

通常は長方形のテッシュケースですが

ハーフテッシュケースその半分です。

B.ウォールナット アクアキャビ とハーフ・テッシュケース完成!
普通なら買ってきたテッシュを箱ごと、または

中身だけ出して使いますが、ハーフテッシュケースの場合

B.ウォールナット アクアキャビ とハーフ・テッシュケース完成!
こんな感じに中身を取り出してテッシュを半分にして使う

お客様のアイデアで生まれたテッシュケースです。 お客様の言われるまま

のサイズにて製作した分けですが、実際使用した感じは丁度いいサイズで

問題なく使えます。(^^ サイズも正方形ってのが可愛くいて

テッシュも2倍使える分けですが経済的ですね♪

このハーフ・テッシュケースは真似させてもらうかも!!(笑)

K様オーダー有難うございまた☆


※無垢のオーダーアクアキャビネット・水槽台・ハーフテッシュケースB.ウォールナット アクアキャビ とハーフ・テッシュケース完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成!
お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成!
大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成!
お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました!
ヒノキ風呂にも使える良質なヒノキを使ったアクアキャビネット完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)
 無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成! (2024-04-17 17:17)
 お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成! (2024-04-16 17:13)
 大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成! (2024-04-15 17:18)
 お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました! (2024-04-13 16:05)
 ヒノキ風呂にも使える良質なヒノキを使ったアクアキャビネット完成! (2024-04-12 17:15)