2016年03月04日

アイデア家具!シューズ&アクア複合型 無垢キャビネット完成!

アイデア家具!シューズ&アクア複合型 無垢キャビネット完成!
今日は大阪府のF様よりオーダー頂いております

大型サイズのシューズボックスとアクアキャビネットを複合キャビネットが完成しました。

素材はアッシュ(タモ柾目)です。

タモ材はバッドの素材としても使われている強度ある素材です。

サイズはw1450×D750×H800mmとかなりの大型サイズです。

アイデア家具!シューズ&アクア複合型 無垢キャビネット完成!
キャビネットは左側はアクアキャビネットとして使い

三分の一の右側をシューズボックスとしてお使い頂くとの事で

オーダーを頂きました。 天板にはオーバーフローの加工を行っています。

アクアに詳しい人なら分かると思いますが、ご存じでない方は

寿司屋さんの大きな水槽で水を上から下に落とし

水を濾過しているあの仕組みです。

アイデア家具!シューズ&アクア複合型 無垢キャビネット完成!
ちなみに左観音扉には大きな濾過槽を入れる前提で

補強柱を脱着タイプにしました。これで大きな濾過水槽もスムーズに

キャビネット内に収める事が出来ると思います。(^^

アイデア家具!シューズ&アクア複合型 無垢キャビネット完成!
補強柱は完全に取り外し可能です。

また、右側の扉にはスライド式のシューズボックスを設けました。

これは非常に便利で良いアイデアだと思います。

アイデア家具!シューズ&アクア複合型 無垢キャビネット完成!
ちなみに靴を収納する部分には水、汚れ、傷に強いメラミン化粧板を

使用し収納する靴に応じて高さを変える事が出来る稼働棚を三枚設けています。



玄関先にこんなキャビネットがあったら仕事行く際に

趣味の海水魚を見ながら靴を履く・・・何て贅沢なんだ。と思います。


今回の仕様に限らず 本棚とアクアキャビネットの複合とか

リビングボードとアクアキャビネットの複合とか実用と趣味の道具を

組み合わせる仕様は場所も取らず別々に作るよりも安くつくので

凄い良いアイデアだと思います。

いや・・・これは是非設置後の写真が欲しいですね。(^^

F様オーダーありがとうございました!


※高級 天然木・無垢で作るアクアキャビネット・水槽台の アイデア家具!シューズ&アクア複合型 無垢キャビネット完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村






同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成!
お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成!
大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成!
お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました!
ヒノキ風呂にも使える良質なヒノキを使ったアクアキャビネット完成!
桜(チェリー)を使った無垢丸ローテーブル完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成! (2024-04-17 17:17)
 お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成! (2024-04-16 17:13)
 大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成! (2024-04-15 17:18)
 お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました! (2024-04-13 16:05)
 ヒノキ風呂にも使える良質なヒノキを使ったアクアキャビネット完成! (2024-04-12 17:15)
 桜(チェリー)を使った無垢丸ローテーブル完成! (2024-04-09 16:44)