2013年08月08日

モンキーポッド一枚板テーブルNo18 完成!

モンキーポッド一枚板テーブルNo18 完成!
もう少しでお盆ですね。 当工房も明日のお昼から大掃除をする予定です。
今年の秋は相当忙しくなりそうなので、少しでも無駄な時間を減らせる様に
作業効率を上げる掃除をしたいと思っております。

ちなみに土曜日も仕事なんですけど納品で午後からは
事務員しか工房に居ませんのでご了承ください。肝心なお盆休みは11~15日になります。
前置きが長くなりましたが、今日は土曜日に納品予定の福岡県のK様よりオーダー頂いております
モンキーポッド一枚板テーブルが完成しました。

モンキーポッド一枚板テーブルNo18 完成!
まず、天板を支える脚は最近人気のアイアン脚T字型の
ダイニング×リビングテーブル兼用脚にて製作。

以前は断然木製が多かったですけど、最近は木製、アイアン脚は半々の割合で
ご注文頂きます。特に現代住宅に映えるモンキー+アイアン脚のテーブルは超人気です。
ちなみにリビング時は脚を低い方向へ倒すとリビングテーブルに変身します。
今回、写真撮ってません。(^^;

モンキーポッド一枚板テーブルNo18 完成!
そして・・・天然木一枚板の天板! 今回の板はNo.18番の板になります。
特に森の贈り物は色合い、形を厳選していますので、天板はどれも綺麗な板ばかりです。
最近、モンキーポッドも沢山出来ています。お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。(^^

※モンキーポッド一枚板テーブルのモンキーポッド一枚板テーブルNo18 完成!MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(天然木一枚板テーブル)の記事画像
無垢クリ材アクアキャビネットと極上桜の一枚板×2枚 完成!
クリ材ワークデスクとモンキーポッド一枚板(ワークデスク天板)完成!
実用性高い☆エクステンション(伸縮)無垢テーブルとモンキーポッド輪切り5枚追加しました!
ソファー前に丁度良いモンキーポッド輪切り天板完成!
当工房の木材乾燥機が完成しました!
一枚板持ち込み(ローテーブル)へリメイクしました!
同じカテゴリー(天然木一枚板テーブル)の記事
 無垢クリ材アクアキャビネットと極上桜の一枚板×2枚 完成! (2023-10-04 17:15)
 クリ材ワークデスクとモンキーポッド一枚板(ワークデスク天板)完成! (2023-05-17 17:27)
 実用性高い☆エクステンション(伸縮)無垢テーブルとモンキーポッド輪切り5枚追加しました! (2023-04-28 17:19)
 ソファー前に丁度良いモンキーポッド輪切り天板完成! (2023-04-10 17:36)
 当工房の木材乾燥機が完成しました! (2023-01-07 15:57)
 一枚板持ち込み(ローテーブル)へリメイクしました! (2022-12-21 17:29)