2013年02月08日

ホワイトオーク格子TVボード完成!

ホワイトオーク格子TVボード完成!
今日は雪が降ったり止んだりの寒い一日でした。
朝方は体を使う仕事だったので、雪が降っていても冬最高やな~
快適に作業をしていたですけど、夕方は集中する仕事をしていたので、
めちゃ冷えました。

さてさて、今日は福岡県大野城のT様よりオーダー頂いております
オリジナル格子デザインのTVボードが完成しました。
何度も工房の方へ足を運んで頂きようやく完成したTVボード。

ホワイトオーク格子TVボード完成! 
このTVボードは引き出しを含めて3つの扉があるですけど
それぞれ作り方が違う作り。また、高さもそれぞれ違う扉を設ける
必要があったので、左右対称に格子を作るのに苦労しました。

ホワイトオーク格子TVボード完成!
特徴的な右側の扉ですが、上段がAV機器を収納する内寸、僅か8㎝と言う
小さく手前に倒れるダウン扉に下段はソフトクローズ付きのDVD収納引き出しを設けました。
必要な機能が上下段すぐ近くにあるので、DVDの差し替えは早くて便利です。
また、当然ながら格子扉はリモコンの赤外線も通りますので、扉を閉めたまま使えます。

ホワイトオーク格子TVボード完成!
格子本体を支える脚は通常よりも高い10cmを確保してお掃除ロボットルンバが
TVボードの下もお掃除出来る様に気持ち高めにオーダー頂きました。
オークの家具を作っていると、オークの木目いいな~と、いつも思います。
硬く締まっていているからこそ出来る木目。 TVの天板見ちゃってください。 いい表情でしょー。

さぁ 明日工房行ったら連休だー。
納期が詰まっているけど、連休お休み出来る様に頑張るぞ!

               ※天然木・無垢TVボードのホワイトオーク格子TVボード完成!MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成!
節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成!
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成!
お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成!
大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 アンティーク耳付きクリ材とアイアン脚を組み合わせたダイニングテーブル完成! (2024-04-22 17:13)
 節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成! (2024-04-19 17:14)
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)
 無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成! (2024-04-17 17:17)
 お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成! (2024-04-16 17:13)
 大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成! (2024-04-15 17:18)