2013年01月24日

H・オーク 短辺へ大型引き出しのダイニングテーブル完成!

H・オーク 短辺へ大型引き出しのダイニングテーブル完成!
今日材木店へ行くと久しぶりに材木店の専務に遭いました。
ぉ 久しぶりと。・・・ん?ちょっとふっくらした?何て言われちゃいました。(^^;

人一倍、体を動かしているつもりが、余り体が動いてない!?
と、言うより最近ご飯+おやつまで頂いていたので、それが原因ぽい。
高校の時は今以上に体を動かしていたので一時期は体重45Kで脂肪率は
マイナス数パーの表示が出て驚かれていたですけど。
見事に中年のぉっさんに仲間入り?しています。(苦笑)
おやつは暫くお預けです。

H・オーク 短辺へ大型引き出しのダイニングテーブル完成!

さて、今日は徳島県のI様よりオーダー頂いております。
ホワイトオークダイニングテーブルが完成しました。
先日も同じタイプのダイニングを完成させましたが、
今回は短辺に一箇所、引き出しを設けてます。 サイズはw1500×D900×H720㎜です。
短辺引き出しは天板の裏側にT字アイアンを埋め込んで
反りが出ない作りで製作しております。

また、全体的に細身に見せる為に天板厚20㎜にてオーダー頂いてます。
もちろん、20㎜の天板と言っても手抜き無しにフィンガージョイント接着で仕上げてます。
無垢材は薄いほど反りが出やすく厚みが厚いほど反りが出にくいので
きちんと反りに対する処置をする必要があります。

H・オーク 短辺へ大型引き出しのダイニングテーブル完成!
最後にFASグレードウォールナットの山が入荷しました。
ちなみに円安になり相当値上がりしていましたよ。 
この山は85円時のウォールナットだから、今は90円なんで・・・相当上がるぽいです。
大きい家具メーカーさんとかはかなり堪えるではないでしょか?

          ※引き出し付きホワイトオークダイニングテーブル のH・オーク 短辺へ大型引き出しのダイニングテーブル完成!MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成!
傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成!
無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成!
一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成!
お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真
無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成! (2024-03-28 17:14)
 傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成! (2024-03-27 17:29)
 無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成! (2024-03-26 17:13)
 一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成! (2024-03-25 17:11)
 お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真 (2024-03-23 15:51)
 無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成! (2024-03-22 17:11)