2012年12月24日

スターライト シャングリア Xマス点灯式へ行って来ました。

スターライト シャングリア Xマス点灯式へ行って来ました。
クリスマス休日最終日。
家族で福岡県北九州市にあるスペースワールドのイルミネーション
(スターライト シャングリア点灯式)
へ行って来ました。

一昨年行った世界一のイルミネーションの長崎県ハウステンボスと悩みましたが
子供達からするとハウステンボスよりスペースワールドの方が楽しめそうなので
スペースワールドを選んだですけど、遊園地も兼ねてるので子供達うけも良く
帰りには (連れて来て有難う。おみやげ(記念品)大事にするね。)と嬉しい言葉も聞けました。(^^

スターライト シャングリア Xマス点灯式へ行って来ました。
点灯式は一気に人がドドド!と人が集まり良く見えませんでしたが
とっても綺麗でしたよー。スペースワールドはその名のとおり宇宙をテーマにしているので
ハウステンボスの大人っぽいロマンティックなイルミネーションと違って
星に見たてたイルミネーションが素敵です。まぁ どちらもロマンチックかもしれませんが(笑)

スターライト シャングリア Xマス点灯式へ行って来ました。
特に銀河を思わせる巨大な円錐型ドームはとっても綺麗でした。
星降るドームは流れ星がキラキラ飛び回って幻想的です。
中央支柱の根本に銀色の玉が二つあるですが、カップルで手を繋いで
同時に触ると素敵な事が起こります。 

ちなみに結婚8年目の我妻と手を繋いで触れてみましたが、
何も起こりません。 まぁ 8年目にもなればそんなもんでしょ。(笑)
一日遊びつかれた子供達はサンタの夢でも見てることでしょ~
親はプレゼント仕込み(妻担当)セッセッセッ。

心の充電完了!
さぁ 今年もあと3日頑張ったらお正月。ラストスパート頑張るぞ!

               ※スペースワールドへ行ってきたスターライト シャングリア Xマス点灯式へ行って来ました。MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ドライブ/温泉/家族旅)の記事画像
筑後城島酒蔵びらきへ行ってきました。
福岡 天神 / 博多のイルミを見に行ってきました。
世界新三大夜景(長崎県稲佐山)へ行ってきました。
お盆休暇
熊本県南阿蘇へ ドライブに行って来ました。
富士山への旅
同じカテゴリー(ドライブ/温泉/家族旅)の記事
 筑後城島酒蔵びらきへ行ってきました。 (2014-02-17 23:56)
 福岡 天神 / 博多のイルミを見に行ってきました。 (2013-12-23 22:22)
 世界新三大夜景(長崎県稲佐山)へ行ってきました。 (2013-09-23 22:34)
 お盆休暇 (2013-08-16 22:19)
 熊本県南阿蘇へ ドライブに行って来ました。 (2013-06-17 22:45)
 富士山への旅 (2013-05-08 21:45)