2012年10月19日

店舗什器モンキーポッド一枚板テーブル×2完成!

店舗什器モンキーポッド一枚板テーブル×2完成!
HOME & STORE DESIGN SONS! さんが現在、着工中のレストラン店舗用
什器テーブルのモンキーポッド一枚板×2枚の艶消しウレタン加工が仕上がりました。
脚は今回は規格品の脚を使われるとの事で天板のみです。
もちろん天板だけでも歓迎ですよ!

今のご時勢やレストランの環境から言えば殆どメラミン、ポリエステル系、
良くて突き板の化粧板なんですけど、店舗什器にモンキー一枚板なんて、そうそう無いでしょ。
基本、作る側からすると低コストの物を選んだ方が利益が出るでしょうが
そこをどうにか予算を取って こう言う本物に拘ってお客さんを喜ばすのがサンズさんらしいです。
今回の打ち合わせの出来事ですけど、ぶっちゃけ予算枠はコレ!と公開し見せて頂いて、
可能な限り良い物をとの事で予算の枠内でさせてもらってます。
業者さんのお付き合い色々ありますけど、こういう会社は少ないですよ。
下手に大きいところに頼んでも、下請けにさせて質感は・・・マージン代?てのも良くあります。

店舗什器モンキーポッド一枚板テーブル×2完成!
ちょっと話が反れましたがち塗料はいつもはオイル仕上げで仕上げているですけど
使用頻度が多い飲食店はウレタン加工じゃないと、手入れが大変なので
ウレタン加工にて仕上げています。ちなみにMorinoOkurimonoはオイルは
工場で塗れるですけどウレタン加工出来ないので外注になります。
え!?ウレタン?と言うとテカテカ、ピカピカなイメージがありますけど
ウレタンにも全艶、半艶、艶消しの三種類があります。
今回はマットな仕上がりの全艶消しにて仕上げています。

他にもウォールナットのL字サブカウンターとロングカウンターの
アフリカンチェリーも外注でウレタン塗って頂いております。
ウォールナットのサブカウンターはw2600+w600位だからまだいいけど
アフリカンチェリーはw6000×D950 ~970となるとウレタン加工も大変だろうな・・・。
他にも掃除BOXに食器棚 中×2に大2台製作中です。

店舗什器モンキーポッド一枚板テーブル×2完成!
そうそう、モンキーポッドの一枚板と言えば他にも3枚お客様が決まりましたので
紹介します。w1500クラスのno.21とno.22をお買い上げ頂きました。
no.21は来月熊本県の方へ直接お届け予定で、
no.22は近日埼玉県まで嫁入りする事になりました。

店舗什器モンキーポッド一枚板テーブル×2完成!
そして、大型のno.14も大阪府のお客様の元へ嫁入りが決まりました。
お買い上げ有難うございました!ちなみに画像は夕方の撮影なので
赤みが多いので実際の色合いとは違います、 あしからず・・・。

さて、これから一枚板は仕入れシーズンになります。
11月は日本のあちらこちらに出かける予定です。
出来るだけ良材の一枚板を仕入れてきますね!


               ※店舗什器 天然木、無垢一枚板テーブルの店舗什器モンキーポッド一枚板テーブル×2完成!MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(天然木一枚板テーブル)の記事画像
無垢クリ材アクアキャビネットと極上桜の一枚板×2枚 完成!
クリ材ワークデスクとモンキーポッド一枚板(ワークデスク天板)完成!
実用性高い☆エクステンション(伸縮)無垢テーブルとモンキーポッド輪切り5枚追加しました!
ソファー前に丁度良いモンキーポッド輪切り天板完成!
当工房の木材乾燥機が完成しました!
一枚板持ち込み(ローテーブル)へリメイクしました!
同じカテゴリー(天然木一枚板テーブル)の記事
 無垢クリ材アクアキャビネットと極上桜の一枚板×2枚 完成! (2023-10-04 17:15)
 クリ材ワークデスクとモンキーポッド一枚板(ワークデスク天板)完成! (2023-05-17 17:27)
 実用性高い☆エクステンション(伸縮)無垢テーブルとモンキーポッド輪切り5枚追加しました! (2023-04-28 17:19)
 ソファー前に丁度良いモンキーポッド輪切り天板完成! (2023-04-10 17:36)
 当工房の木材乾燥機が完成しました! (2023-01-07 15:57)
 一枚板持ち込み(ローテーブル)へリメイクしました! (2022-12-21 17:29)