2012年09月29日

レッドパインキッチンボードフレーム完成!

レッドパインキッチンボードフレーム完成!

夜になって風強くなってきましたね。
ここ最近災害続きなので何も被害が
出なければ良いですけどね。台風の備えはお早めに!

さて、今日は地元で人気の住宅メーカーの「未来工房」さんからオーダー頂いておりますレッドパインキッチンボード、
本体フレームが完成しました。

何気に画像暗くて扉などの凹凸が分かりにくいし(^^;
これから自然塗料を施して上段の硝子の取り付けと
取っ手の取り付けになります。
今回の物件は家にビルトインさせるキッチンボードで
北九州まで納品予定ですが、本来9月末に
納品予定だったですけど


現場の工事が長雨の影響からか?
若干遅れが出てるとの事で、ちょっと、ゆとりが出来ました。
ちなみにこの物件を受けたときはとっても立て込んでいたので
以前、うちで働いていた職人さんに応援、製作をして頂きました。
正直、職人足らないのでそのままうちで働いて欲しいですけどね。(^^;

レッドパインキッチンボードフレーム完成!
ちなみに設計は未来工房さんの設計士によるデザインです。
上段はインセット硝子扉に框全カブセの扉です。中は
沢山の可動棚を設けて壁に添え付ける為に背面は石膏ボードです。
着工後はクロスを張る予定?

レッドパインキッチンボードフレーム完成!
下段は引き戸になっています。
同じく細かく可動棚を設けて沢山の収納が出来ます。
取り付けイメージは右の図の感じです。外寸はW1835×D400~×H2210

そうそう、未来工房さんとはここ最近ご縁があって最近も以前納品した
シューズボックスが気に入って頂いたお客さんから追加で?もう一つ
シューズボックスを作る事になったですけど、今日も別件でインテリアデザイン課の
部長さんが見えて掘りごたつテーブルをご検討み見えました。 

ウォールナットかモンキーポッドの一枚板でいくか・・悩んでおられましたが
女性ならではの気配りとお客さんの立場になって事細かく考えてあって、
ん~プロやなぁ~と思った次第です。最後は天神西通り、有名飲食店を設計した
設計士のお話になって、そこの物件にMorinoOkurimonoが什器を納品していた事を
知っていたので理由を聞いたみたら、なんとその設計士とお知り合い。
世間は狭いな~下手な事は出来ませんね。(笑)

カップボードは塗料、硝子、取っ手が付いたらまた記事にします。
大型、箱物は格子リビングボードにもう一台大型カップボードが控えています。



               ※天然木、無垢のキッチンボードのレッドパインキッチンボードフレーム完成!MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成!
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成!
お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成!
大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成!
お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成! (2024-04-19 17:14)
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)
 無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成! (2024-04-17 17:17)
 お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成! (2024-04-16 17:13)
 大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成! (2024-04-15 17:18)
 お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました! (2024-04-13 16:05)