2012年08月15日

四国 (伊予・土佐)川釣りの旅  その1

お盆休み子供達の要望で船にも乗りたいし魚釣りが出来る宿に
泊まりたいと行ってきました。 四国へ。

僕は去年と同じの近場の杉の井ホテルでのんびりを希望していたですけど
父親の要望は無視される形で(予約までしていたのに)却下で(笑)
珍しくママ主動でフェリーの予約から宿まで手配してました。
子を思うママ強しです。

四国 (伊予・土佐)川釣りの旅  その1

朝5時に起きて高速道で久留米ICから大分県(大分宮河内IC)まで
写真は湯布院を抜けて由布岳の朝日。残念ながら天気予報は雨だったですけど
かすかに朝日が見える程度で調子良くスタート。

が・・・少し段差のある道を通るたびに
車のリアからいつもは聞きなれないカサカサと擦った様な音が聞こえる。
四国 (伊予・土佐)川釣りの旅  その1
とりあえず、船に乗り遅れたら洒落にならないので
大分県 佐賀の関まで車を走らせ乗船手続きを済ませた後に
車のリアフェンダーを見るとめちゃ車高が落ちてるやん!
それも、フェンダーの周りには削れたタイヤのカスが沢山付いている。
アクシデント発生です。

不安は残るも物、そのまま時間が来たので仕方なく乗船、出航。
四国 (伊予・土佐)川釣りの旅  その1
船に乗るやB社のトラブルサポートに電話を入れて久留米のディーラーさんが
高速で追いかけて代車を用意いたしますとの事でしたが既に海の上で九州で出来る
サポートが外れ四国のサポートは愛媛の営業所はお盆休み・・・

前に進むにも標高1000mある宿。後ろに戻るにも
この季節予約無しではフェリーには乗れない。

ディラーによるとエア圧、油圧で調整するダンパーに不具合が起きて
車体が少しつづ落ちてきておりこれ以上乗り続けるとタイヤの破損に繋がるので
車を動かす事を控えてくださいとの事。

サポートが利かない。前にも後ろにも戻れない。
これからの対処法を考える、考える・・・・さぁ~どうなる。   

                                      つづく。


               ※前にも後ろにも戻れないやばいやばいの四国 (伊予・土佐)川釣りの旅  その1MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ドライブ/温泉/家族旅)の記事画像
筑後城島酒蔵びらきへ行ってきました。
福岡 天神 / 博多のイルミを見に行ってきました。
世界新三大夜景(長崎県稲佐山)へ行ってきました。
お盆休暇
熊本県南阿蘇へ ドライブに行って来ました。
富士山への旅
同じカテゴリー(ドライブ/温泉/家族旅)の記事
 筑後城島酒蔵びらきへ行ってきました。 (2014-02-17 23:56)
 福岡 天神 / 博多のイルミを見に行ってきました。 (2013-12-23 22:22)
 世界新三大夜景(長崎県稲佐山)へ行ってきました。 (2013-09-23 22:34)
 お盆休暇 (2013-08-16 22:19)
 熊本県南阿蘇へ ドライブに行って来ました。 (2013-06-17 22:45)
 富士山への旅 (2013-05-08 21:45)