2012年08月11日

お盆前の大掃除

お盆前の大掃除

今日はお盆休みの前の大掃除でした。
当工房は年に2回ですけどお盆前とお正月前に
大掃除を兼ねた仕事の効率化を図る
整理/掃除を行います。


今年初めてですけど、逞しくなった
2年生の息子も大掃除に参加です。



日頃掃除を行わない天井の煤払いを手伝ってくれました。
親としては子の成長は嬉しく感じます。

そうそう、良く出入りして頂く業者様は、次回来た時・・・
ム。いつもと変わらない様だけどなんかスッキリした?見たいな感じに
微妙に綺麗になってますよ(笑)

お盆前の大掃除

こちらは1年後にようやく塗装。。。
ショップが出来て既に1年経過するですけど、ようやく壁の塗装を行いました。
もともと、ショップが出来る際に側面の色を悩んでいて結局、
結果が出なく保留になって、まぁ これ位は自分で塗りますよ。と 一年。(苦笑)
雨風に打たれるところでは無かったので、後々になってましたがようやく色が入りました。

初めて工房に来たお客さんはショップの入り口と側面の雰囲気がマチマチや~と
思っていたに違いありません。(笑)次回見えた時は見違えってますよ。
ちなみにカラーはオスモブラウンカラーです。 
古くちょっと使い込んだぽい感じの色になってます。
画像は塗ったばかりなので 艶っぽいですけど
乾いたらマットな仕上がりになります。

それにしてもオスモたけぇよ。

最後になりますが、明日からお盆休暇を利用して
家族で旅に出かけてきますので暫くの間、ブログもお休みさせて頂きます。
その間、メールの返信やブログ更新がストップ致しますのでご了承くださいませ。 
では、皆さん良き休暇を。

             ※大掃除で工房もショップもピカピカのお盆前の大掃除MorinoOKurimono


にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
国産クリの原木が入荷したので打ち合わせとクリのワークデスク完成!
13年前のチェリー丸テーブルのメンテナンスとアンティークテーブル完成!
2024年 仕事始めとご挨拶。
人気の無垢材が沢山入荷したので倉庫整理。
希少!国産オーク材入荷&ヒノキ・クリ材アンティークテーブル×2台完成!
総無垢ヒノキスツールが「福岡県 県産製品認定」を頂きました!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 国産クリの原木が入荷したので打ち合わせとクリのワークデスク完成! (2024-02-09 17:13)
 13年前のチェリー丸テーブルのメンテナンスとアンティークテーブル完成! (2024-02-08 17:15)
 2024年 仕事始めとご挨拶。 (2024-01-05 16:05)
 人気の無垢材が沢山入荷したので倉庫整理。 (2023-11-18 15:35)
 希少!国産オーク材入荷&ヒノキ・クリ材アンティークテーブル×2台完成! (2023-10-19 17:18)
 総無垢ヒノキスツールが「福岡県 県産製品認定」を頂きました! (2023-09-22 17:13)

Posted by soyokaze at 23:51 │日々の出来事