2018年11月29日

新デザインの無垢オークの木目を活かしたロータイプのダブルベッド完成☆

新デザインの無垢オークの木目を活かしたロータイプのダブルベッド完成☆

どんよりした天気が続いてます。 相変わらず照明頼りの

写真で写りが悪く申し訳ありません。m(__)m 

さてさて、今日は東京都のO様より

オーダー頂いております、無垢オークの木目を活かした

ロータイプのダブルベッドが完成しました。

もう一台シングルサイズをオーダー頂いておりますが

まずはダブルが完成しましたので先に紹介させて頂きます!

新デザインの無垢オークの木目を活かしたロータイプのダブルベッド完成☆

サイズはw1960×D1400×H床板130㎜ヘッド高650㎜です。

規格品のベッドと異なるデザインでフレームの中に

スノコがあるタイプ。またググっと低くロータイプになります。

スノコを囲ったオークの木目が見えるデザインがカッコイイ!

高さも低いので寝返りしてベッドから

落ちても痛くなさそうです。笑

ヘッドボードは無垢のテーブル同様に接ぎ合わせた

一枚板を惜しみなく使ってるデザインで流れる木目を楽しんで

頂けます。一般的な無垢風の家具屋に

まずないベッドです。※(原価が跳ね上がるので。)

新デザインの無垢オークの木目を活かしたロータイプのダブルベッド完成☆

ちなみに今回、寝室には香りが強い素材は好まないとの事で

通常ヒノキのスノコを使用していますが、今回マロン材をスノコとして

採用しています。ヒノキは節が多い素材なので結構入ったりしますが、

マロンは節が少ない素材なだけあり殆ど節がみられないので木目も

綺麗ですね。 マットレス置いたら見えなくなりますが・・・。(;^_^A

※(マロンも勿論、稀に節が入るケースもあります。完全に節無し素材は

FASグレードをオーダーの際にお伝えください。)

またマロンは無臭に近くタンニンを含むことから耐腐朽性に富み

橋や船材などの水湿の多いところに使われる為に

真夏での汗ばむ季節でも腐食せずにお使い頂く事ができます。

オーク×マロンの無垢材を使用した高級ベッドで末永くお使い頂けるかと

思います。 末永くお使い頂ければ嬉しいです!

シングルベッドは完成次第またご紹介させて頂きますので

今しばらくお待ちください。m(__)m

※無垢材オーダーベッド製作新デザインの無垢オークの木目を活かしたロータイプのダブルベッド完成☆MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成!
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成!
お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成!
大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成!
お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 節の無いFASグレードを使ったクリ材テーブル&スツール完成! (2024-04-19 17:14)
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)
 無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成! (2024-04-17 17:17)
 お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成! (2024-04-16 17:13)
 大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成! (2024-04-15 17:18)
 お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました! (2024-04-13 16:05)