2018年10月31日

国産広葉樹の栗(マロン)24/34㎜厚 乾燥材超大量入荷♪

国産広葉樹の栗(マロン)24/34㎜厚 乾燥材超大量入荷♪

今日は国産広葉樹マロンの原木を製材して頂いた製材所さんから人工乾燥

(木の乾燥)が終わりましたので、引き取りに来てくださいとの事で

遠方までマロン材の引き取りに行って来ました。

朝もかなり早くから高速に乗り引き取りに行ってきましたが

積み下ろしまでしたら丸一日掛かりました。(;^_^A 



4.5トン車に積載荷重ギリギリまで積みましたが

全て持ち帰る事が出来ませんでしたが

工房の在庫がかなり減ってましたがこれで一安心です。


最後になりますが、製材所の皆さんにマロンの家具オーダー頂いてますよ!

と、お話したらとても喜んでました♪ もし風合いが似たオーク材だったら

外国にお金が流れてしまうばかりですが、国産材であれば

国の中でお金が回りますし、微力ながらも内需用貢献したいですね。

これからも魅力的な家具作り頑張っていきたいと思います!



今日は積み下ろしでオーダー完成品のご紹介は出来ませんでしたが

明日から通常通りなので完成した家具のご紹介をさせて頂きます。(^^ 

※国産材 無垢オーダー家具工房国産広葉樹の栗(マロン)24/34㎜厚 乾燥材超大量入荷♪MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
国産クリの原木が入荷したので打ち合わせとクリのワークデスク完成!
13年前のチェリー丸テーブルのメンテナンスとアンティークテーブル完成!
2024年 仕事始めとご挨拶。
人気の無垢材が沢山入荷したので倉庫整理。
希少!国産オーク材入荷&ヒノキ・クリ材アンティークテーブル×2台完成!
総無垢ヒノキスツールが「福岡県 県産製品認定」を頂きました!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 国産クリの原木が入荷したので打ち合わせとクリのワークデスク完成! (2024-02-09 17:13)
 13年前のチェリー丸テーブルのメンテナンスとアンティークテーブル完成! (2024-02-08 17:15)
 2024年 仕事始めとご挨拶。 (2024-01-05 16:05)
 人気の無垢材が沢山入荷したので倉庫整理。 (2023-11-18 15:35)
 希少!国産オーク材入荷&ヒノキ・クリ材アンティークテーブル×2台完成! (2023-10-19 17:18)
 総無垢ヒノキスツールが「福岡県 県産製品認定」を頂きました! (2023-09-22 17:13)

Posted by soyokaze at 17:58 │日々の出来事