2018年10月18日

幅広4枚接ぎの極上チェリー×アイアンテーブル完成!

幅広4枚接ぎの極上チェリー×アイアンテーブル完成!

今日は曇ったり雨が降ったりとスッキリしない天気でした。

ハードメイプルのベッド×2台の板材を引き取りに行ってたので

帰りに雨が降ってシートしないといけないかな?とヒヤヒヤしながら

運転して帰ってきましたが、工房に着いてザザーっと降り出し

ギリギリセーフでした。 あと5分遅かったらシートを掛けで

雨に打たれるところでした。(;^_^A

さてさて、今日は神奈川県のY様よりオーダー頂いております

幅広4枚接ぎの極上チェリー×アイアンテーブル完成!

無垢チェリー材×一体型アイアン脚テーブル rectangle が完成しました。

サイズはw1600×D900×H720㎜です。 デザインrectangleの場合、

オークorウォールナットでのオーダーを良く頂くのですが

チェリー材にてオーダーは珍しいです。 ちなみにチェリーの完成したての

オレンジ×ブラックの色合い、経年変化後のレッド×ブラックの色合いは相性良く

実は良い組み合わせだったりします♪ ちなみに天板は奥行900で

4枚接ぎの贅沢仕様です。(^^ 近年は原木の径が小さくなっており

4枚接ぎでの製作は本当に贅沢です。

幅広4枚接ぎの極上チェリー×アイアンテーブル完成!

アイアン脚は熟練のアイアン職人さんが溶接しており一本のアイアンを

折り曲げて製作しているような日本の職人さんならではの溶接技術での仕上がり。

ちなみにアイアン家具も最近の流行に伴い沢山、色々と出回っていますが

安価なアイアン家具の特徴は繋ぎ目の溝が多く溶接跡が遠くからでも分かる作りで、

見る人がみたら安価な輸入アイアン家具で揃えたんだ~分かってしまうけど、

繋ぎ目や溶接跡の無いアイアン家具は良い家具を使ってると

一目で判断出来る基準になり、4枚接ぎの無垢のチェリー材と

溶接跡の無いシンプルなアイアン脚のテーブルは所有する

ステータスを感じさせてくれると思います。 

Y様オーダー有り難うございました☆

※無垢×繋ぎ目の無いアイアンオーダーテーブル幅広4枚接ぎの極上チェリー×アイアンテーブル完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢チェリー材を使ったサイドボード完成!
茨城県(牛久自然観察の森)様より水槽台設置後の写真頂きました!
将来シングルベッドとしても使える無垢材セミダブルベッド完成!
ヒノキアンティークテーブルとアクアキャビネット完成!
無垢クリ材&ヒノキ材にて製作したテーブル2台完成!
お客様よりお便り(クリテーブルとヒノキベンチ)設置後の写真頂きました!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢チェリー材を使ったサイドボード完成! (2024-03-18 17:14)
 茨城県(牛久自然観察の森)様より水槽台設置後の写真頂きました! (2024-03-15 17:12)
 将来シングルベッドとしても使える無垢材セミダブルベッド完成! (2024-03-14 17:13)
 ヒノキアンティークテーブルとアクアキャビネット完成! (2024-03-12 17:12)
 無垢クリ材&ヒノキ材にて製作したテーブル2台完成! (2024-03-11 17:16)
 お客様よりお便り(クリテーブルとヒノキベンチ)設置後の写真頂きました! (2024-03-09 15:58)