2018年10月02日

木のオブジェにもなるマロンのハンガーラックとスツールなど。

木のオブジェにもなるマロンのハンガーラックとスツールなど。

今日は職人さんが友人の為に作ったハンガーラックが素敵だったので

製作完成品のご紹介に変わりまして紹介します。(^^

職人さんはサーファーでウエットスーツを掛ける

自分用のラックが欲しく色々探していたところ意外に売ってない

ウッドハンガーラック思いついたそうです。

木のオブジェにもなるマロンのハンガーラックとスツールなど。

確かにスチールパイプにプラスチック製だと生活感が出てしまうけど

ウッドハンガーラックは余り見かけないので、オブジェとしても

使えてお洒落です。ちなみに最近の家はクローゼットが充実してるけど

これからの季節リビングや玄関先に置いてコートやマフラー、ハット掛けに

毎日使う衣類掛けに活躍しそうです。

木のオブジェにもなるマロンのハンガーラックとスツールなど。

こっちはYシャツ掛けたりするものかな?

何に使うか聞いてませんが、無垢の家具造りが好き職人さんなので

細かい所までシッカリ作っています。

マロンのナチュラルな風合いもいい感じ♪

木のオブジェにもなるマロンのハンガーラックとスツールなど。

最後にもう一つマロンのファブリックと板座の

スツールです。 秋らしい色合いで可愛らしいスツールで

こちらはスタッキングタイプになります。

木のオブジェにもなるマロンのハンガーラックとスツールなど。

ちなみに職人さんは将来は独立を考えていて

仕事が終わった後や工房がお休みの日に

工房に出てきてコツコツと物作りしてます。

僕も森の贈り物を始めるときはリーマンショックの

年だったと思うけど、日祝無く休みはお盆と正月くらいだったかな?

平日は朝から夜の22:00まで製作し帰ってご飯食べてたら

HP作って夜2時頃寝ていた時期を約3年続けていたので

※(多分今の方が遥かに大変なはず。)

その大変さが分かるので応援してあげたいと思ってます。



今日は内容を変更してのブログでしたが

明日からまた完成品のお知らせをしていきます☆


※無垢の家具作りが好きな職人さんの家具木のオブジェにもなるマロンのハンガーラックとスツールなど。MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
内外装フルメラミン仕様の高級アクアキャビネット完成!
無垢チェリー材を使ったサイドボード完成!
茨城県(牛久自然観察の森)様より水槽台設置後の写真頂きました!
将来シングルベッドとしても使える無垢材セミダブルベッド完成!
ヒノキアンティークテーブルとアクアキャビネット完成!
無垢クリ材&ヒノキ材にて製作したテーブル2台完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 内外装フルメラミン仕様の高級アクアキャビネット完成! (2024-03-19 17:12)
 無垢チェリー材を使ったサイドボード完成! (2024-03-18 17:14)
 茨城県(牛久自然観察の森)様より水槽台設置後の写真頂きました! (2024-03-15 17:12)
 将来シングルベッドとしても使える無垢材セミダブルベッド完成! (2024-03-14 17:13)
 ヒノキアンティークテーブルとアクアキャビネット完成! (2024-03-12 17:12)
 無垢クリ材&ヒノキ材にて製作したテーブル2台完成! (2024-03-11 17:16)