2018年09月25日

無垢材マロン×アイアンテーブル完成とマロンを使い内需貢献!

無垢材マロン×アイアンテーブル完成とマロンを使い内需貢献!

連休明けです。 流石に続けて連休が続くと連休の有難味が減りますね。

日本人は働き過ぎなのでお休みも必要と思いますが、何でも程々が一番ですね。

さてさて、連休明け一番のオーダー家具が大阪府のM様より

オーダー頂いております、マロン(栗)×アイアン脚を組み合わせた

テーブルが完成しました。

無垢材マロン×アイアンテーブル完成とマロンを使い内需貢献!

サイズはw1350×D800×H700mmです。

マロンはここ最近何度も紹介している、森の贈り物が取り扱う新素材で

濃淡が少なく木目が綺麗な木材です。 元々、アッシュ・オークに似ている

素材なのでマットブラックのアイアン脚との相性は抜群!

連休(土曜日)にもマロン材を一目見て購入したいと

ショップに展示しているテーブルを見て凄く気に入って頂いて

オーダーも頂いておりこのところテーブル・チェア・ベッドなど

メキメキオーダーが増えている素材です☆

無垢材マロン×アイアンテーブル完成とマロンを使い内需貢献!

とは言っても口では何とでも言えますので

現在のマロンの板の山の状態が右の写真。数か月前の仕入れたばかりの

山に比べると随分減ってるのが分かると思います。それに伴い

アメリカ産のオーク使用率が減っり国内産のマロン材を使う事で

日本の森林組合さん、製材所さんに建材以外に家具材と言う

新しい仕事が加わり微力ながら日本の内需に貢献させて頂きました。

日本にお金を落とさないとお金が回ず景気が良くならないし!

※(マロン材の追加オーダーを製材所さんに発注しました。)



木材強度の必要な四方転びもマロンで作れる事から

色々可能性があると思います、またウォールナット材は価格高騰が続いているので

色合いもウォールナット材に近い風合いを出し

ウォールナットの使用率も徐々に減らしていければ良いと思っています。

いつもながら話が長くなりましたが・・・M様オーダー有り難うございました☆


※新素材マロン材が軌道に乗りつつある無垢材マロン×アイアンテーブル完成とマロンを使い内需貢献!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成!
傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成!
無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成!
一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成!
お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真
無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成! (2024-03-28 17:14)
 傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成! (2024-03-27 17:29)
 無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成! (2024-03-26 17:13)
 一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成! (2024-03-25 17:11)
 お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真 (2024-03-23 15:51)
 無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成! (2024-03-22 17:11)