2018年08月01日

引き出し付きアクアキャビとオークキャビ完成!新作アクアキャビネットご紹介☆

引き出し付きアクアキャビとオークキャビ完成!新作アクアキャビネットご紹介☆

数日、過ごしやすい日が続いてましたが

また猛暑が帰ってきました。 やっぱり暑いと凄く疲れやすいので

秋が待ち遠しいです。(;^_^A さてさて、今日は愛知県のY様と

東京都のM様よりオーダー頂いております

メラミン化粧板を使った引き出し付きホワイトキャビネットと

無垢のオーク材を使用したアクアキャビネットが完成しました。

引き出し付きアクアキャビとオークキャビ完成!新作アクアキャビネットご紹介☆

まずは愛知県のY様よりオーダー頂いた

メラミン化粧板(ホワイト)キャビネットのサイズは

w900×D600×700㎜ で上段に引き出しを2か所加工しています。

横幅w900に対して奥行が600㎜もあるので写真では小さく見えますが

w1200サイズに匹敵するほどの大型キャビネットになり重厚感

あるキャビネットに仕上がっています。(^^

引き出し付きアクアキャビとオークキャビ完成!新作アクアキャビネットご紹介☆


続いて東京都のM様よりオーダー頂いております

無垢のオークキャビネットのサイズはw600×D300×H800mmと

通常の高さ700mmよりも100㎜高いハイタイプのキャビネットになります。

ちなみに塗装は水に強いウレタン塗装(マット)仕上げで見た目は

ナチュラルでもしっかり水を弾いてくれるキャビネットです。

化粧板のキャビネットもインテリ水槽でいい感じですが

無垢のキャビネットは本物の無垢の素材を使用するので

大自然を再現するネーチャーアクアリウムの水槽にマッチし

人気のあるキャビネットです。 Y様、M様、オーダー有り難うございました☆

引き出し付きアクアキャビとオークキャビ完成!新作アクアキャビネットご紹介☆

最後にもうひとつ! 以前、ブログで紹介させて頂きました

cube a stamp の新作の紹介です。

まだ引き出し部分が完成してないのでチラ見です。笑

素材は化粧板タイプではなく無垢材のキャビネットになります。

このタイプのキャビネットは構造上、無垢材でないと強度が出ない

仕様なので無垢材(マロン)を使用しています。

※サイズはw600×D300×H710mmです。製作出来る素材は

(ウォールナット・チェリー・オーク・ヒノキ・メープル・マロン)になります。



新作キャビネットの特徴はとにかく、レイアウトやメンテナンスの

しやすさを追求したモデルで、ピンセットなどのアクア雑貨、小物の収納はもちろん

レイアウトを参考にする関連雑誌を収納するシェルフ機能、

水温が上がる問題でフィルターが置いてあるキャビネット内に収納出来ない

熱を発するメタハラ安定器の収納、そして、一番キャビネットの

売りである便利な機能を扉に仕掛けています。

今までに無いタイプで面白いキャビネットになりそうです。(^^

価格は多機能キャビネットになり製作に時間が掛かるので

マロン材でw600サイズで6万円~を予定しています。

※オーダーアクアキャビネット・水槽台 cube a stamp 引き出し付きアクアキャビとオークキャビ完成!新作アクアキャビネットご紹介☆MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成!
お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成!
大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成!
お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました!
ヒノキ風呂にも使える良質なヒノキを使ったアクアキャビネット完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)
 無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成! (2024-04-17 17:17)
 お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成! (2024-04-16 17:13)
 大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成! (2024-04-15 17:18)
 お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました! (2024-04-13 16:05)
 ヒノキ風呂にも使える良質なヒノキを使ったアクアキャビネット完成! (2024-04-12 17:15)