2018年07月05日

巨大ガンメタアクアキャビネットと雨漏り。。

巨大ガンメタアクアキャビネットと雨漏り。。

午前中、変な場所から雨漏りしてると思ったら

先日の台風で飛ばされてきたものによって屋根のスレートに

穴が空いてました。丁度、木材乾燥室の真上だったので

雨が降ってましたが屋根上に登って応急処置を行いました。(;^_^A

基本、危ないので雨の日は登ってはいけませんが。。

巨大ガンメタアクアキャビネットと雨漏り。。

さてさて、今日は富山県のK様よりオーダー頂いております

メラミン化粧板にて製作した大型キャビネットが完成しました。

サイズはw1500×D600×H700mmです。 このサイズになると

水や土を入れた重さは1500キロほどなるので高い強度が必要になります。

普通乗用車一台分の重さになりますね。

巨大ガンメタアクアキャビネットと雨漏り。。

cube a stampは特にかく丈夫で長く使える事をコンセプトに

製作しているので、全然問題ありませんが強度があがるにつれて

キャビネットの重量も自ずと重くなってきます。 移動の際は男二人で

あれば問題ありませんが、一人での移動は少し厳しいかもしれませんね。

巨大ガンメタアクアキャビネットと雨漏り。。

扉は片方750㎜あるので建付けがズレる恐れがあるので

蝶番は4つ使用しており色々とゴツイキャビネットになってます。笑

迫力ありますね。w1500サイズのガラス水槽乗ることを想像するだけで

ワクワクしてきますね。 (^^ K様オーダー有り難うございました☆

※ オーダーアクアキャビネット・水槽台巨大ガンメタアクアキャビネットと雨漏り。。MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(aqua)の記事画像
ウォールナット格子&鍵付き水槽台×2台完成!
照明スタンド取り付けホワイトアクアキャビネット完成!
イタリア産大理石調の引き出し付きアクアキャビネット完成!
オーダーアクアキャビネット(オーク&引き出し付きホワイト)完成!
メラミン化粧板(ビーチ色)を使ったアクアキャビネット完成!
お客様よりお便り(ウォールナットアクアキャビネット×4台)設置後の写真頂きました!
同じカテゴリー(aqua)の記事
 ウォールナット格子&鍵付き水槽台×2台完成! (2024-03-04 17:22)
 照明スタンド取り付けホワイトアクアキャビネット完成! (2024-02-14 17:17)
 イタリア産大理石調の引き出し付きアクアキャビネット完成! (2023-12-26 17:15)
 オーダーアクアキャビネット(オーク&引き出し付きホワイト)完成! (2023-10-27 15:38)
 メラミン化粧板(ビーチ色)を使ったアクアキャビネット完成! (2023-09-14 17:13)
 お客様よりお便り(ウォールナットアクアキャビネット×4台)設置後の写真頂きました! (2023-07-14 17:16)

Posted by soyokaze at 17:47 │aqua日々の出来事