2018年03月01日

無垢B.ウォールナットの特大クィーンサイズのベッド完成!

無垢B.ウォールナットの特大クィーンサイズのベッド完成!

今日は神奈川県のO様よりオーダー頂いております

マットサイズ (W1600×長さ1950×厚み240)㎜ に合わせた

特大サイズのクィーンベッドが完成しました。

良くTV洋画劇場(アメリカ洋画)で見かける

一つのベッドで父、子、子、母の家族で横になって寝ている

シーンがありますよね。 

無垢B.ウォールナットの特大クィーンサイズのベッド完成!

そう、あのお姫様サイズのベッドです。

写真ではあまりその大きさがお伝え出来ないので

シングルマットを設置してみました。 デカ!その大きさが

伝わりますよね。 下手すれば横にも寝れます。(笑)

無垢B.ウォールナットの特大クィーンサイズのベッド完成!

このサイズになるとベッド中心に大きな重量が掛かるので

普通のベッド製作と異なり大型サイズのベッドの基礎作りの

知識が必要です。ちなみに製作は社長が製作しておりまして、

以前にもお伝えした事があると思いますが、

当工房は元フランスベッドさんの特注家具専門で

仕事を受けていた経験がありますので ホテルの

クィーンサイズはもちろんキングサイズの製作経験があるので

大人四人のってもビクともしない設計なので

安心して末永くお使い頂けます。(^^


お客様はステキな場所に住んであるみたいで

寝室から見える景色は絶景なんでしょうね~。

羨ましいです。(笑)  O様オーダー有難うございました☆

無垢B.ウォールナットの特大クィーンサイズのベッド完成!

続いてお客様よりオーダー頂いています

ミャンマーチークで作るダイニングテーブルですが

お客様には板柾の製作なるとお伝えしておりましたが

柾目のみで製作出来そうです。 しかも、4枚接ぎ!

他のお客様にも柾目で作って欲しいとご要望を頂くのですが

実際、木取りをしてみないと分からない点があるので

板柾でのご案内をしてます。 が

極稀に柾目のみで製作出来る時もあります。

木取りの途中、家宝になるレベルなので自分の家に持って

帰ろうか? 笑 とか思ってしまうくらいいい

テーブルが出来そうですよ!

※(ちなみに最後の一点になりますがミャンマーチーク2枚接ぎの(板目)板もございます。)

※総無垢で作るウォールナットクィーンサイズオーダーベッド無垢B.ウォールナットの特大クィーンサイズのベッド完成!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成!
傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成!
無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成!
一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成!
お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真
無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成! (2024-03-28 17:14)
 傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成! (2024-03-27 17:29)
 無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成! (2024-03-26 17:13)
 一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成! (2024-03-25 17:11)
 お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真 (2024-03-23 15:51)
 無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成! (2024-03-22 17:11)