2017年11月24日

無垢アクアキャビネット(アッシュ&オーク)完成!と手道具の破損

無垢アクアキャビネット(アッシュ&オーク)完成!と手道具の破損

冬らしく雲が多くどんよりした天気ですね。

今日もショップの照明に家具が照らされて

天然木の風合いよりも照明の色が強い感じです。(;^_^A

さてさて、今日は福岡県のT様、佐賀県のH様より

オーダー頂いております、無垢のアクアキャビネット

Cube a Stump (wood) が完成しました。

無垢アクアキャビネット(アッシュ&オーク)完成!と手道具の破損

サイズはアッシュがw600×D450×H700㎜

ホワイトオークがw600×D300×H700㎜ です。 今回、オークの

お客様は取っ手が欲しいとの事でアンティーク調の取っ手を

取り付け使い勝手良くしました。 

無垢アクアキャビネット(アッシュ&オーク)完成!と手道具の破損

ちなみにアッシュとオークは非常に風合いが似てますが

若干アッシュが薄色のナチュラルでオークが濃いナチュラルの木材に

なります。 アッシュは陽性草などのレイアウトに非常にマッチして

オークは陽も陰(ウィーロモス系)など陰性草どちらも

いい感じマッチします。 T様、H様オーダー有難うございました☆


無垢アクアキャビネット(アッシュ&オーク)完成!と手道具の破損

話は変わりまして、 アクアキャビネットを製作するのに欠かせない

道具が使い込みすぎて? プレートが破損してしまいました。

とは言っても純正部品では無く、自分が使い勝手良く

勝手に作ったプレートですが (;^_^A しかし、純正は透明じゃないし

形は三角で厚みが微妙でエッジを加工する際に安定して

加工出来ないですよね。

無垢アクアキャビネット(アッシュ&オーク)完成!と手道具の破損

やはり手間が掛かりますが自分でプレートを作って

使いがっての良い治具を作りました。 ちなみに

これピタリ適温で使っていたアクリルヒーターの余りです。

以前のアクアブログから見てくださっている方であれば

ご存知かと思いますが。(笑 

無垢アクアキャビネット(アッシュ&オーク)完成!と手道具の破損

早速使ってみましたが

板が四角で安定するし透明なので

加工状態も分るのでメチャいい感じです。(*^^)v 

と余談の方が長くなってしまいましたが。。。

これにて!

※無垢のオーダーアクアキャビネット・水槽台無垢アクアキャビネット(アッシュ&オーク)完成!と手道具の破損MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成!
傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成!
無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成!
一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成!
お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真
無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢材ウォールナットを使ったウレタン仕上げのダイニングテーブル完成! (2024-03-28 17:14)
 傷に強いガンメタル水槽台と無垢材(クリ)テッシュケース完成! (2024-03-27 17:29)
 無垢クリ材を使った耳付きベンチとアンティークテーブル完成! (2024-03-26 17:13)
 一枚板ウォールナットを贅沢に使ったTVボード完成! (2024-03-25 17:11)
 お客様よりお便り(紺色を基調としたお部屋にクリアンティークテーブル)設置後の写真 (2024-03-23 15:51)
 無垢クリ材を使ったナチュラル&アンティークテーブル完成! (2024-03-22 17:11)