2017年10月10日

特注サイズ☆オーク×畳座の組合わせソファー完成! & 【お知らせ!】

特注サイズ☆オーク×畳座の組合わせソファー完成! & 【お知らせ!】
連休明けです。 連休は日本一の家具の産地で知られる

大川の木工祭りに行って来ました。結構、お客さんがいらっしゃってたとの事ですが、

祭りがメインで?外国産の安い物しか売れてないとの事でした。(;^_^A 

特注サイズ☆オーク×畳座の組合わせソファー完成! & 【お知らせ!】

と、そんな暗い話題は置いといて!地元、久留米市のN様より

オーダー頂いておりますホワイトオークと座の畳を組み合わせた

大型ソファーが完成しました。 サイズはW2250×D1260×H855(SH360)㎜

凄い大きなソファーで全国的に製作する工房、メーカーを探していたらしいのですが

中々作ってもらえる所が無く諦めていたところ当工房を知り連絡入れたとの

事でした。他が作らない家具を製作させて頂いた事に嬉しさを感じますね。

(なので少し写真多めです。)笑

特注サイズ☆オーク×畳座の組合わせソファー完成! & 【お知らせ!】
お客様の要望として畳が落ち着くので座を畳、そして広くベッドとして

使いたい、自宅が格子の家具が多いので、それに合わせて格子のピッチを揃えたい

肘置きをサイドテーブルに使えるように少し大きめで枕のようにも使いたいので少し低めに製作

そして背の格子の角度はゆっくりくつろげる角度製作したいとの事でした。


特注サイズ☆オーク×畳座の組合わせソファー完成! & 【お知らせ!】
もちろん製作図面などありませんので、お客様の要望とデザイン、

強度を見ながら製作し自画自賛ですが、お客様の要望を形にした

良いソファーが出来上がったと思います。

雰囲気ある旅館などしっくりくるのではないかと思います。

ちなみに畳も色に縁の色もお客様のご指定のたたみです。(^^

畳の香が凄くいいですね~♪ N様オーダー有難うございました☆

近日、お届けに参ります!

特注サイズ☆オーク×畳座の組合わせソファー完成! & 【お知らせ!】
最後に大事なお知らせです!

山の濃緑だった広葉樹も色が付きはじめ落葉する時期に入りました。

この時期は木材市場に原木が日本全国はもちろん世界から原木が入る時期に

なってきます。今日は土場に置いていた板を乾燥室に入れ

新しい板の自然乾燥を行うスペースを作りました。



ちなみに明日、11日12日は遠方まで原木や原板の仕入れに行ってまいります。

魅力的な世界の木々を仕入れてくる予定です。工房には社長は居ると思いますが

製作、ネットスタッフも同行予定なのでメール返信などお返事が遅れるかもしれません。

ちなみに13日のお昼くらいには帰って来る予定です。

いつもブログ見て頂き有難うございます! それでは13日にまた~

※ 特注サイズの無垢オーク×畳ソファー  特注サイズ☆オーク×畳座の組合わせソファー完成! & 【お知らせ!】MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事画像
無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成!
無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成!
お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成!
大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成!
お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました!
ヒノキ風呂にも使える良質なヒノキを使ったアクアキャビネット完成!
同じカテゴリー(無垢のオーダー家具)の記事
 無垢クリ材を使った丸スツール複数台完成! (2024-04-18 17:15)
 無垢クリ材を使ったダイニングテーブル完成! (2024-04-17 17:17)
 お客様お気に入りの家具に合わせて製作したアクアキャビネット完成! (2024-04-16 17:13)
 大人になっても使える無垢ウォールナット材を使った学習机完成! (2024-04-15 17:18)
 お客様よりお便り(クリ耳付きベンチとテッシュケース)設置後の写真頂きました! (2024-04-13 16:05)
 ヒノキ風呂にも使える良質なヒノキを使ったアクアキャビネット完成! (2024-04-12 17:15)