2016年03月29日

モンキーポッドの板山を自然乾燥から人工乾燥へ!

モンキーポッドの板山を自然乾燥から人工乾燥へ!
今日は朝から自然乾燥中のモンキーポッドの山を人工乾燥室へ

移動しました。 写真のモンキーポッドの板の山は箱や椅子などの素材になる板です。

自然乾燥では含水率が15%以下にはならないので、これから人工乾燥室へ移動して

含水率10%未満まで乾燥していきます。

モンキーポッドで家具を作るまでもう少しですね。 楽しみです。


モンキーポッドの板山を自然乾燥から人工乾燥へ!
さて今日は山梨県のT様からオーダー頂いております

モンキーポッド一枚板テーブルが完成しました。

サイズはW1820×D800~830㎜

モンキーポッドの板山を自然乾燥から人工乾燥へ!
画像のモンキーはブラウンとホワイトのコントラストがはっきりしていて

凄くきれいですね。 一枚板テーブルの中でもダントツに売れてます。

ちなみにw1500サイズクラスのモンキーポッドが沢山仕上がる予定です。

他にもアフリカ産の一枚板をはじめ、国産材の2枚接ぎも仕上がってきます。

完成予定は4月10日までには全てショップに展示していきたいと思っています。

一枚板を検討の方は他のお店を見て回ってうちにも立ち寄ってみてください。

きっと良い板に巡り合うはず?笑

※無垢のオーダー家具屋が仕入れる一枚板のお店モンキーポッドの板山を自然乾燥から人工乾燥へ!MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村

Posted by soyokaze at 17:55