2014年08月07日

出来るだけ突き板を使わない総無垢の家具作り。

出来るだけ突き板を使わない総無垢の家具作り。
お盆前色々と出来ています。
相変わらずお問い合わせが多く今年はず~っと忙しいけど
毎日、残業やってるので何とかこなしている感じです。
ちなみに今日は西日本最大級の花火大会でしたが
もち、残業です。(笑)

話は変わりますが、最近の出来事で
お客さんに無垢材を使った箱物を納品させて頂いたですが
その殆どを無垢材で作られている事に驚きと喜びを頂きました。

当工房にとってはそれは当たり前と思っていたですが
他メーカーや工房さんでさえ天板と引き出しの前板だけしか
無垢材を使っておらず、その殆どを突き板で作られている
らしく当工房もその作りで家具が届くと思われていたようです。

ちなみに当工房は背板を除くその殆どを無垢材の作りと
なってます。もちろん背板も無垢材で作って欲しいと
要望があれば総無垢材の家具をお届けする事が出来ます。

今日はPRしないと勿体無いと思ったので
当工房の家具作りについて紹介させて頂きました。(笑)
※(現在、職人さんが製作している家具達です。もちろん殆ど無垢材で作っています。)

※本物の天然木・無垢の家具を買うなら出来るだけ突き板を使わない総無垢の家具作り。MorinoOKurimono

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
国産クリの原木が入荷したので打ち合わせとクリのワークデスク完成!
13年前のチェリー丸テーブルのメンテナンスとアンティークテーブル完成!
2024年 仕事始めとご挨拶。
人気の無垢材が沢山入荷したので倉庫整理。
希少!国産オーク材入荷&ヒノキ・クリ材アンティークテーブル×2台完成!
総無垢ヒノキスツールが「福岡県 県産製品認定」を頂きました!
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 国産クリの原木が入荷したので打ち合わせとクリのワークデスク完成! (2024-02-09 17:13)
 13年前のチェリー丸テーブルのメンテナンスとアンティークテーブル完成! (2024-02-08 17:15)
 2024年 仕事始めとご挨拶。 (2024-01-05 16:05)
 人気の無垢材が沢山入荷したので倉庫整理。 (2023-11-18 15:35)
 希少!国産オーク材入荷&ヒノキ・クリ材アンティークテーブル×2台完成! (2023-10-19 17:18)
 総無垢ヒノキスツールが「福岡県 県産製品認定」を頂きました! (2023-09-22 17:13)

Posted by soyokaze at 22:58 │日々の出来事